願書とカミングアウト

今の時期、受験生の皆さんは勉強や願書提出に追われている頃ですねー。
頑張ってくださいね!(こんなとこ見てる受験生はいないかきゃぁ~

実は、うちの妹も受験生でして。(浪人生)
しかも、受ける大学が多いもんで、願書を書くだけでもう大変DASH!
頑張れ、妹~ヽ(´∀`)ノ


と、言いたいところですがビックリマーク

願書につき物のアレ。
「○○大学の志望動機」とか「○学部を志望した理由」とか「自己推薦書」とか、願書で一番めんどくさい部分を書くお役目が、私に回ってきました。
そんなもん書いてる暇があれば、単語の1つでも覚えろという両親のお達しにより、2ケタの願書の文面を考えなければなりません泣

短い大学は、縦5cm×横8cm程度なんですけど、時々ありえない量を要求してくる大学もありましてね。
400字のレポート用紙1枚とか、ます目なしのA4用紙1枚とか。
そんな大量におたくの大学に入りたい意気込みを書けって言われても、簡単に出てきませんわ汗(しかも、自分が受けるわけじゃない)
どうせ面接で聞くんだから、書かせるな~っビックリマークむかっ

おかげで、いつもならmixiしたりアメブロってる時間に、メモ帳に向かって「私が○○大学を志望した理由は~」なんて心にもない事をポチポチ下書きしています。
うわーん、ひつじ村(ゲーム)の動物達が呼んでるよぉ(´Д⊂)

もう、「○学部があればどこでも良かったんです!」って書いてやりたい。
確実に落ちますけど(笑)



と、言うわけで。

もしかしたら、しばらくはアメブロの更新回数が少し減るかもですダウン
妹よ・・・ここまでさせて落ちたら、ただじゃおかねぇ!!



さて、ここからナナちゃんトークヽ(´∀`)ノ

先日、ナナちゃんが小学校時代からの友達と一緒に鍋パーティをしたそうです。
そのお友達の何人かとは、私がナナちゃんの地元のお祭に遊びに行った時に友達として会ってるんですけど、その1人にナナちゃんがカミングアウトしました驚き

皆と別れて、2人で自転車で帰ってる時に、「お祭で一緒にいた子いたやろ?今、あの子と付き合ってるねん」と言ったそうで。
おおおおお、この日カミングアウトするなんて聞いていなかった私は後で報告されてビックリですよ。
思わず、「どの子!?あせると、顔も覚えてないのに聞いてしまいました。
聞いても、やっぱり覚えていませんでした。挨拶したはずなのに(笑)

で、その子は「まじでー?お似合いやん(・∀・)」と言ってくれたそうです。
わーお、さすがナナちゃんが見込んだだけはある!
やっぱり、ナナちゃんも地元の友達に打ち明けるのは慎重になっていたようなので。

あ、ちなみに他の友達については、「1人言っても大丈夫そうな子はいるけど、あとはまだガキやから無理やな☆」との事でした。
ガキって・・・同い年なのに(≧∇≦)

その子に、ナナちゃんが「私、守られるより守る方が合ってるみたい」って言ったら、めっちゃ納得されたそうです。
そうだよねえ、確かにナナちゃんには精神的にすごく支えてもらってて、守られてるなーって感じます。

でもね、その友達は知らないだろうけど、ナナちゃんはカッコイイのと同じくらいすごーく可愛いんだぞ?
普段は澄ました顔してるけど、実は甘えん坊で寂しがりで泣き虫なところもあるんだぞ?と思ったり。
そういうところを、私が支えたいなぁと思います。
ナナちゃんは「ノコがいるから頑張れるし、支えてもらってるよ」って言ってくれてるけど、全然支えれてる気がせんわ!!!
ナナちゃんの友達が、「ノコさんになら、安心して任せられる手って言ってくれるようにならねばビックリマーク


いつか紹介される日までに、そんな頼れる女になっていたいものです。
これも、今年の目標に付け加えておこうかな(`・ω・´)きらきら!!



ペタしてね

コメント

郁 #79D/WHSg

1 ■無題

ウチも地元の親友には、言いました!
学校では「彼カノなりな?」言われます。
ケド、まだ言いません(笑)

2010年01月07日(木) 01時57分 | URL | 編集

かず #79D/WHSg

2 ■無題

ノコさんの日記って本当に元気もらいます。
カミングアウトは特に慎重になりますね。
でも仲間に理解してもらえる事は、
その仲間を作った本人の人柄なんでしょう。

私もいつか。。。

2010年01月07日(木) 02時35分 | URL | 編集

るり #79D/WHSg

3 ■無題

ノコさん♪
こないだはかぁたんお祝いしてくれてありがとうです♪
妹ちゃん頑張れーー!!私もカミングアウト派♪また遊びに来ますね(*^0^*)

2010年01月07日(木) 14時13分 | URL | 編集

はな #79D/WHSg

4 ■お疲れさまです

わたしはいま大学一年なので、願書とか懐かしいです(笑)
妹さんに頑張ってとお伝えください←

2010年01月07日(木) 14時39分 | URL | 編集

小絵 #79D/WHSg

5 ■無題

きゃ~\(^-^)/
ナナさんは素敵な恋人ですね!羨ましいです☆
読んでいて幸せな気持ちになりました。
妹さん、頑張って下さい(*^^*)

2010年01月07日(木) 16時06分 | URL | 編集

ゆれる #79D/WHSg

6 ■無題

はじめまして♪
ぺたありがとうございます!!
やさしいお姉さんですね^^
頑張ってください☆!

2010年01月07日(木) 17時34分 | URL | 編集

Ylang #79D/WHSg

7 ■無題

ペタありがとうございます★

頼もしいお姉さまですね、
私もちゃんとしなきゃ!

2010年01月08日(金) 07時34分 | URL | 編集

ちゃるるー #79D/WHSg

8 ■無題

お似合いって言われて良かったね♪

やっぱり理解してくれる友達がいるって嬉しいやんね!

2010年01月08日(金) 09時42分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

9 ■願書…

お互い支え合っているのだと思いますよ。人という字は~とか、言うじゃないですか 笑
私はいつもお二人が、寄り添っているふうに思います。…なんか絵に書きたくなってきちゃいました 笑

2010年01月08日(金) 12時02分 | URL | 編集

まぁ。 #79D/WHSg

10 ■はじめまして^^

志望動機、お疲れさまです;;
姉っていうものは何故かこんな厄介事を頼まれてしまうんですよね(^_^;)

とても素敵なご友人でよかったですねvV
私は共通の友人二人にカミングアウトした際、両方から知ってると返されました;;
カミングアウトしても仲良くしてくれる友人は本当に大切ですよね^^
では、ペタありがとうございましたヽ(´ー`)

2010年01月08日(金) 13時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>郁さん

おおっ、地元友達には言いましたか。
学校でも、もうほぼ公認じゃないですか(*^m^*)

うーん、ナナちゃんと一緒の学校に通ってみたかったな~(´▽`)

2010年01月09日(土) 20時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>かずさん

カミングアウトは、本当に緊張しますよね。
ある程度、言っても大丈夫って確信がなければ言いませんけど、100%大丈夫!ってわかってるわけじゃありませんから。

かずさんも、いつか友達に打ち明けた時、受け入れてもらえるといいですね。

2010年01月09日(土) 20時32分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>るりさん

今頃は、一緒にお祝いしている頃でしょうか?
楽しんでくださいね♪

るりさんも、カミングアウト派ですか!
カミングアウトしても大丈夫な友達が多いっていうのは、いいですね!
やっぱり、るりさんの人柄でしょうか(^_^)

2010年01月09日(土) 20時34分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>はなさん

ああ、大学1年生でしたか。
願書、めんどくさかったでしょう?(>_<)
妹、時々私のPCで遊びに来ますけど、追い出して勉強させます(笑)

2010年01月09日(土) 20時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>小絵さん

はい!ナナちゃんは、とってもとっても素敵な彼女です♪
いつも、幸せな気持ちにさせてもらっています(^_^)

2010年01月09日(土) 20時36分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>ゆれるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

優しいお姉さん・・・ですよね!(笑)
それを、是非妹に言ってやってほしいです(≧∇≦)

2010年01月09日(土) 20時37分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>Ylangさん

コメントありがとうございます♪
頼もしい姉かどうかはわかりませんけど、ちょっとずつ下書きしています。
そして、きっと私よりもYlangさんの方がちゃんとしてると思いますよ(^ω^)

2010年01月09日(土) 20時38分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>ちゃるるーさん

そうなんです!
お似合いって言われると、やっぱり嬉しいものですね。
もっともっと女を磨いて、次に会った時にはもっとナナちゃんに相応しい女になっていたいと思います。

2010年01月09日(土) 20時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>スピコさん

そうですね。自分じゃわからないところで、何かの支えになっているのかもしれません。
寄り添っているように思えるって言っていただけるとと、すごく嬉しいです。
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

2010年01月09日(土) 20時41分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>まぁ。さん

そうですね、何故か色々頼まれます。
ちなみに、妹の高校受験の時には、夏休みの美術の宿題の絵を描きましたよー。
そして、それのおかげで美術の評価が5になったそうです(笑)

ナナちゃんの友達が素敵な人で、本当に良かったです。
もし拒絶されてたら、きっとナナちゃんがすごく傷つきましたから(´Д⊂)
っていうか、カミングアウトした時に「知ってる」って返されましたか(笑)
それもまた、素敵なお友達ですね(^_^)

2010年01月09日(土) 20時44分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

21 ■今更かもしれませんが…(´д`;)

願書ですかぁ…
ノコさん、重要かつ責任重大なお役目を担われたのですね(´∇`;)


ノコさんの記事を読みながら…


願書かぁ…‥志望動機…‥ん!?志望動機!?…‥書いたっけ…!?…‥願書は…書いた…はず…‥じゃあ…志望動機も…‥アレぇぇぇぇっっ!?


完全に…記憶の遥か彼方に飛んでいってしまっているコトに…‥我ながら驚いてしまいました(´д`;)

終わってしまうと…物の見事に忘れてしまうものですね(´∇`;)

受験当日のコトや…‥受験日に至るまでのコトは憶えているのに…(´∇`;)


妹さんの志望大学合格をお祈りしておりますo(^-^)o



ノコさんとナナさん
お互いを思い、思いやり支え合っていらっしゃるんですね(*⌒∇⌒*)
素敵ですね(*⌒∇⌒*)

2010年01月16日(土) 09時11分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

22 ■>ぴこ丸さん

今年のセンターは傾向がガラリと変わったらしく、絶叫する受験生が多かったとか・・・(^ω^;)
聞いてほしくないようなので、あえて結果は聞かないでおきました。

願書の志望理由は、何書いたか忘れますよね。
私も、書く時はすごい頭ひねって書いたはずなんですけど、さっぱり思い出せません。

2010年01月17日(日) 23時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
