父と娘の攻防戦

こんばんはー、ノコです。
昨日、来春から働く開業医でテンパってる夢を見ました。
今から、どんだけ不安がってるのさ、自分!(^ω^;)

さてさて、話題は変わりますけど、私ね、真面目な話って苦手なんですよ。
もちろん、必要性を感じたら真面目な話もしますよ。
でも、自分から真面目な話をするのって、超苦手。
特にこういうところで一人語り的に真面目な話をするとか、本気で苦手
汗

だってね、私、真面目な話を楽しんで読んでもらえるほどの文章力ないですからねー。
人によってはさ、めちゃくちゃ真面目な話でも軽くて読みやすく、ウィットに富んだ文章で書いちゃうわけですがー、私が真面目な話をした時にゃー、ただただ湿っぽいウェットに富んだ文章になっちゃうのが関の山。残念すぎる。
真面目な話を面白く話せる人の爪の垢を煎じたものを飲ませてほしいわ。足の爪でもいいから。(汚ねぇ!)

と、散々真面目な話が苦手とか言いながらも、これからちょっとだけ真面目な話しちゃうんですけどね。
ぶっちゃけ、本当に真面目な話か微妙ですけどね(ノ∀`*)アハ


先日、来春から働く開業医さんが決まった私ですが、実はねー、見学&面接に行くのを親にナイショで行って来たんですよ(笑)
まあ、これは私が秘密主義とかシャイだからとかいうわけではなくて、うちの父上が同業者で、行く前から色々と口を出される事がイヤだったからなんですわ、アハン
にやっ

経験豊富な同業者だから、もちろんためになるアドバイスを貰う事もあるんですけど、挟むくちばしが大きすぎるのも問題なんです(^ω^;)
で、春からの予定を自分で全部決めるまでは、自分の進路は親に隠れて調べ、ほぼ確定してから報告する形にしようと決めていました。


で、昨晩、それを報告したわけですが、予想通り質問攻め!
ガーン
こちらだって、ただガッチガチに緊張して面接してきたわけではないので、大事なところは色々と見てきたし、質問してきたつもりです。多分。
あれやこれやと質問してくる父上に、聞いてきた事や自分の考えを答えます。



面接より怖いっちゅーねん!!えー


まあ、聞かれるのは予想通りだったし、ある程度の答えは考えて臨んだので、進路は私が決めた通りになりました。
この歳になって、未だに親に進路について口出しされるって、どんだけ過保護・・・いや、わかってる!わかってるんだよ!!
箱入りでサーセン!(((( ;゚д゚)))


でさー、うっかり進路の話なんかしちゃったもんだから、その話の流れで、


「将来、どうすんねん?」

な話になっちゃってね。
うおー、キタキタキタキターーーー!!!
ガクブル
来ましたよ、将来どうすんねん攻撃!
時々こういう話が出ると、最終的なパターンは、



診療所を継ぐのか。

結婚はどうするのか。



みたいな話になりやすいのね!
お約束ですよね!?
私もさ、自分がバリバリにヤリ手で野心的な性格なら、


病院に残って教授を目指す!家は継がねぇ!オホホホ!にやっ

みたいに言えるのかもしれないけど、性格的にも能力的にもなさすぎる選択肢!
そんな事言った日には、ハナクソ飛ばされるっちゅーねん!( `д´)σ =・


そりゃねー、昔は大人しく家を継ぐつもりだった時期もありましたけど、ナナちゃんというパートナーを得て、彼女と一緒に生きていく決意をした以上、超がつくくらい保守的な我が家でそれは難しい・・・というか、ありえない選択肢なわけです。
私が教授を目指す方が、まだ可能性があるわ(笑)

でも、親にカムしてない状況で、診療所は継がないって答えると、なんで?ってなるわけね。
だから、こういう話になると、下手に


「将来はうちの診療所を継ぐきらきら!!

なんてウソでも言って期待を持たせる事もできないから(継がないって言ってない以上、期待はしてるんだろうけどね)話をぼかして誤魔化して、決断を先送りする方向に話を誘導しなきゃいけないんですよ。
んもー、これがすんごい頭使う!
父と娘のスーパー頭脳バトルです!!
メラメラ


もうねー、自営業の娘ってやーねー。
この問題にもいつかは父上に
「レズだから継げん!すまん!」って言って、決着つけねばですわ。
私、ナナちゃんと2人でつつましく生活していける程度の雇われ歯科医で十分でごわす。
地道に貯金して、ババビアンになったらナナちゃんと一緒の老人ホームで余生を過ごすのだ!
キラキラ
(↑『将来、どうすんねん』への答え)

家族との関係は、多くの同性愛者が抱えてる課題の1つだと思うけど、お互いに頑張りましょ!(^_^)
でも、悩んでウジウジしてたら大事なものまで見落としそうだし、考えるべき事は考えて、楽しむ事は思いっきり楽しみたいですよねー。それはそれ!これはこれ!
出来れば、真面目よりお気楽を優先していたいノコなのであります
イシシ




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪


 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana


スポンサーサイト

コメント

りゅう #79D/WHSg

1 ■無題

わかります!!アタシも真面目な話ホントに苦手です(;´∀`)な~んかはぐらかしたり、笑っちゃったりして・・・

結婚とかも実家に帰ってはつつかれるんですけど、言ってどうにかなるなら言ってるよ!って感じでね、なんともなんとも(´ω`)
ホント一生の課題ですよね。

アタシもそろそろちゃんと彼女との将来を真剣に考えねばなって思いました。

2012年02月18日(土) 13時25分 | URL | 編集

ぬこりん #79D/WHSg

2 ■ぬこりん

毎日ノロケのブログを見るのはキツイので週一に戻して欲しいです。

2012年02月18日(土) 15時04分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

3 ■>ぬこりんさん

先にお返事を・・・。

すみません、ブログのタイトルがタイトルなもので・・・(苦笑)
これが本来のこのブログの姿だと思ってください。
週一ノロケは更新をサボってただけです(笑)

2012年02月18日(土) 21時22分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

4 ■>りゅうさん

そうそう、なーんか苦手なんですよね。真面目な話を真面目な顔して話せません(^ω^;)
結婚とかも、つつかれるのがイヤで話そらしまくりですからね~。
頑張りましょう(≧∇≦)

2012年02月19日(日) 13時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。