愛情たっぷり・ノコ製菓♪

こんばんはー、ノコです!
昨晩は、母上とうどんについて熱いバトルを繰り広げてきました!

いきなりですけど、うどんにご飯ってどう思います?
関西では米+うどんっていう組み合わせは多いですけど、私、炭水化物のうどんには、米よりもむしろおかずを合わせるべきだと思うんですよ。
でも、母上は、


「うどんはおかずだから、米と食べるもの!え゛!

と、譲りません。
待て!うどんの原料は小麦だから、うどん=主食のはずだ!
米も主食、うどんも主食で、組み合わせとしてはおかしいはずだ!
栄養面を考えれば、米よりもたんぱく質だろう!
カービィ(骨付き肉)

と、異議を唱える私。

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


でも、結局、母上の、

「ホンマ、あんたは屁理屈ばっかり!怒り

の一言により、終了(笑)
理詰めで返されると反論できなくなるタイプです、うちの母上(^ω^;)
でも、うどんに米はやっぱり何か違うと思う。
その組み合わせは、成長期の体育会系男子のための満腹メニューだよ!美味しいけど!



と、散々うどん+米について熱く語ったところですが、昨日はですね、母上とのバトル以外にも色々やっていたのですよ。
その1つがこれ!


じゃじゃ~ん!!キラキラ
$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ

フィナンシェを作りました~!ヽ(´∀`)ノ
もちろん、ナナちゃんにプレゼントするためですよ♪
写真の状態から、さらに袋に入れて可愛くラッピングしちゃいました
音譜

実は、これを書いているのは19日の晩なんですけど、更新される頃にはナナちゃんに渡してるはず!
喜んでくれるといいな~♪
きっと喜んでくれるよね!(・∀・)
きらきら!!

ノコ製菓のお菓子の9割は、ナナちゃんへの愛情で出来ていますラブラブ
(残り1割が原材料)




ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana





コメント

タコ・タマ #79D/WHSg

1 ■無題

うどんに米ゎないと思いますが・・・
今日、職場でその組み合わせの人がタコの隣にいました(笑)

うどんゎ単品でぃぃとタコゎ思います( ̄▽+ ̄*)
だって、それだけで十分お腹イッパイなっちゃいますよ!!!


ナナさん羨ましい≧(´▽`)≦
いつも、ノコさんの愛情こもったお菓子が食べれるなんてヾ(@^(∞)^@)ノ

タコも食べたいなぁ~~~(*^▽^*)

2012年02月20日(月) 20時30分 | URL | 編集

秋雪 #79D/WHSg

2 ■無題

学生時代の部活でガンガンに動いてる時ならうどんとご飯食べてましたが今はもう量的にきついですねぇ。
でもかしわのおにぎりならうどんと一緒に食べます(笑)

2012年02月20日(月) 20時34分 | URL | 編集

sky #79D/WHSg

3 ■無題

関東ですが、うどんに白米で食べますよ(^^;)
さらにおかずも付けられます(笑)

お菓子美味しそうですね!羨ましいです(・∀・)

2012年02月20日(月) 20時35分 | URL | 編集

葉月 #79D/WHSg

4 ■無題

肉うどんとかやったら
うどんを先に食べて残ったお汁に
ごはん入れておじやっぽく食べるな~w

・・・うん、気持ちもお腹も満たされるよ、いろんな意味でw

2012年02月20日(月) 20時48分 | URL | 編集

琉李 #79D/WHSg

5 ■無題

そのバトル可愛いですねw

お菓子たくさん作れて羨ましいです(*^^*)

毎回ナナさんとのラブラブ話ににやにやしております←
これからも無理なさらない程度に更新頑張ってください♪

2012年02月20日(月) 22時54分 | URL | 編集

PINOCO #79D/WHSg

6 ■こんにちわ☆

うどん+白米は当たり前のように食べます(笑)お好み焼きはおかずです(^^)d

フィナンツェ、美味しそうですね(^-^)/お店に並んでいそうです!

2012年02月21日(火) 13時11分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>タコ・タマさん

たしかに、もう米とうどん両方を食べるノハキツイですわ(^ω^;)

ノコ製菓は、ナナちゃん御用達ですから♪
ナナちゃんと付き合うまでは、こんなに頻繁には作らなかったんですよおー

2012年02月23日(木) 11時46分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>秋雪さん

そうそう、私モ学生時代はおにぎり3つくらいペロリでしたけど、今はもう無理ですわ(^ω^;)
米とうどんの組み合わせって、美味しいんだけど栄養的にどうなんだろう?って思って。
遼が足りないなら、おかずをつければいいじゃない!みたいな(笑)

2012年02月23日(木) 11時48分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>skyさん

おおっ、関東でも米+うどんなんですね。
さらにおかずとは・・・どんなおかずがつくんでしょう?(・∀・)

2012年02月23日(木) 11時49分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>葉月さん

へー、そんな食べ方もあるんですね!
それは初耳です。

てか、色んな意味でwww

2012年02月23日(木) 11時50分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>琉李さん

か、可愛いですか!?
すっごいくだらない事でバトってると思っていましたwww

お菓子作り、楽しいですよー。
クックパッド活用しまくりです(ノ∀`*)

2012年02月23日(木) 11時51分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>PINOCOさん

おおお、当たり前のように食べますか!
しかも、お好み焼きもおかずあつかいですか!!
個人的に、お好み焼きの方がキャベツとか肉とかいっぱい入っているので、うどんよりおかずっぽいと思います(^_^)

フィナンシェ、美味しかったですよ。(自分で言うなw)

2012年02月23日(木) 11時54分 | URL | 編集

sky #79D/WHSg

13 ■Re:>skyさん

>ノコさん
肉とか漬け物とか出てきます。
だから、肥るんだな。いやでも、私だけだな(゚o゚;

2012年02月23日(木) 12時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
