デート前夜

明日(もう今日か)は、ナナちゃんとライブデートですビックリマーク


アニソンファンの間では有名な梶浦由記さんの、日本語曲封印ライブ。
この人のライブは、前にもナナちゃんと一緒に行った事があるんですけど、歌の迫力に圧倒されっぱなしのライブでした。
4時間立ちっぱなし、すぐ隣には超汗臭い兄さん、腰を痛めてた上に生理2日目という最悪のコンディションで臨んだライブでしたが、最高でしたよきらきら!!

ちなみに、こんな感じ(↓)のライブです。




うーん、このブログを読んでる人で梶浦さんを知ってる人っているんだろうか・・・汗
「Kalafina」や「FictionJunction」名義で、よくオリコン上位に入ってる人なんですけど。
一般的に知られている番組では、NHKの「歴史ヒストリア」の音楽を担当したり、北野武監督の「アキレスと亀」のサントラ担当してたりしている人です。



はーーーーん、もう楽しみ!楽しみすぎる!!!ラブラブ



ライブっていいですよね。
そりゃ、CDで聞く方が上手に聞こえるんでしょうけど、やっぱり生は迫力が違いますからね!
特に、梶浦さんのライブは前回のでヤミツキになっちゃいましたキラキラ

明日はナナちゃんと一緒に盛り上がってきます!ヽ(´∀`)ノ
彼女がオタだと、オタオタしいライブにも付き合ってもらえるからお得ですよね♪
相性も音楽の好みもピッタリの、ナイスカポーな私達ですラブラブ(バカップル発言)

タイミング的にも、試験が終わったばかりのナナちゃんには良いご褒美になりそうです音譜


ところで、前回の日記のコメントで、ナナちゃんがさりげなーく(?)登場して、
「95点取れたから褒めて(・∀・)キラキラとアピールしております。
誰か、気が向いたら褒めてあげてください(笑)




ペタしてね

コメント

namo #79D/WHSg

1 ■ナ、ナナちゃん!!!

ばー!わー!!キャー!!!
ナナちゃん登場♪♪♪

はじめまして☆
95点はほんとにスゴいー!!

でもこれも仕事しながら毎日お勉強頑張られてたからこそなんですよね。
本当にお疲れ様でした!

明日(今日か)はノコさんと思う存分楽しんできて下さいね♪


それと、ナナちゃんのブログも楽しみにしていまーす(*^m^*)

2010年01月12日(火) 00時46分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

2 ■「梶浦由記」さんという、名前は…

自分は知らなかったのですが、『空の境界』が好きで、「Kalafina」のアルバムは持っています(^^ゞ

というか、そのアルバムを手に入れて以来、その歌声と曲が大好きになったのですが、それ以外の活動がよく分からずに、それ他の曲に辿り着けずにおりました(^_^ ;)

梶浦さんは、Kalafinaで唄っている方なのでしょうか?
それとも、作曲家なのでしょうか?

よろしければ、ご教示お願い致します(^^ゞ

そして、おススメのアルバム等がありましたら、是非、教えて下さい(>_<)

2010年01月12日(火) 00時51分 | URL | 編集

レキ@イワキ #79D/WHSg

3 ■無題

梶浦さんの曲大好きですよ~!(*´∀)
ライブ行ったなんて羨ましいです。しかも恋人と一緒に楽しめるとは!

2010年01月12日(火) 03時02分 | URL | 編集

セナ #79D/WHSg

4 ■無題

ライブえぇな~~~♪
楽しそうやしO(≧∇≦)o
楽しんで来て下さい!!

2010年01月12日(火) 07時05分 | URL | 編集

るり #79D/WHSg

5 ■無題

ナナちゃん☆
95点はホントスゴイです!!
キレイな歌声なんでしょうね(^0^)

ライブっていいですよね!
あの臨場感がたまらないです☆

2010年01月12日(火) 09時20分 | URL | 編集

CA #79D/WHSg

6 ■楽しんできてー☆

残念ながらワタクシは存じ上げませんが…^_^;

ライブデート楽しんでねー☆

ホント、同じ趣味を持てるって素晴らしいわね~!

2010年01月12日(火) 14時04分 | URL | 編集

ナポレオンソロ #79D/WHSg

7 ■初めまして…

梶浦さんのライブ~いいですね(*^o^*)

ガンダムSEEDの曲で好きでしたよ!

ライブデート楽しんでください

2010年01月12日(火) 16時33分 | URL | 編集

かぁたん #79D/WHSg

8 ■ナイスカポー!

やっぱりお互いの好きなライヴとか一緒に楽しめるってラッキーですよね(^_-)
私もEXILE、ユニコーンと付き合って貰ってますが(^-^;

2010年01月12日(火) 20時12分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■無題

>namoさん

誉められた(・∀・)フフフ~ン♪
ありがとうございますw

ライブ楽しんできましたよー(終わったのが22時でビックリしましたが・笑)
これからもノコ共々宜しくお願いします(≧▽≦)ゞ

2010年01月12日(火) 22時31分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■無題

>るりさん

また誉められた(・∀・)♪
次は4月に模試があるので良い点取れたらまた褒めて下さい(笑)

2010年01月12日(火) 22時34分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

11 ■わあー

ナナさん 95点はすごいです!
いっぱい勉強していたみたいですもんね。ノコさんに褒めてもらえましたか?´`*笑

kalafinaさんなら知ってます!今アニメの主題歌も歌ってますよね。それだけなんですが、綺麗で癒し系の声ですね*
ライブ楽しんできてください♪

2010年01月12日(火) 22時45分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■無題

>スピコさん

いっぱい褒めてもらいました( ̄▽ ̄)ヘヘッ
最初は90点取れたら良いとか思ってたんですけど、些細なミスで満点を逃してしまいました orz
悔しいので次も頑張ります♪

2010年01月13日(水) 00時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>namoさん

ナナちゃんへのコメント、ありがとうございました。
本人、「褒められた~ヽ(´∀`)ノ」ってめちゃくちゃ喜んでいましたよ♪

2010年01月14日(木) 21時46分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>たまごんさん

梶浦さんは、基本的には作詞・作曲担当ですけど、時々コーラスもしているようです。
元々は、See-Sawっていうユニットで活動していたんですけど解散して、今はアニメやTV番組のサントラや「FictionJunction」と「Kalafina」のグループをメインに活動しています。

「FictionJunction」は、梶浦さんが個人で誰かをプロデュースする時につけるようで、有名なのは「FictionJunction Yuuka」でしょうね。
「FictionJunction」だけの時は、今回のライブメンバーのKEIKO、WAKANA、KAORI、貝田さんの4人のグループを指します。
KEIKOとWAKANAは、Kalafinaのメンバーでもありますよ。

オススメのアルバムという事ですが、基本的にサントラがメインですからねぇ。
あれもこれもと挙げるととんでもない量になります(笑)
一応、あえて挙げれば梶浦さん名義で出しているFICTIONというアルバムでしょうか。
でも、近々ライブアルバムが出るようなので、そっちに期待したいところです(*´∇`*)

2010年01月14日(木) 21時53分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>レキ@イワキさん

おおっ、梶浦さんお好きですか!(・∀・)

サントラやシングル曲もいいですけど、梶浦さんの真骨頂はライブで見れますよー。
いつか、機会があれば是非♪
近々ライブアルバムも出すようなので、そっちもオススメですよー(^_^)

2010年01月14日(木) 21時55分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>セナさん

めっちゃくちゃ楽しかったです!!
楽しみすぎて、腰が痛かったですよ(ノ∀`*)
やっぱり、ライブはいいなーと思いました♪

2010年01月14日(木) 21時55分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>るりさん

んん?
95点は、試験の点数ですよ(・∀・)

あ、でもナナちゃんは歌も上手です。
私が音痴なので、羨ましいったらありゃしない!(笑)

2010年01月14日(木) 21時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>CAさん

楽しんできましたーヽ(´∀`)ノ
同じ趣味って、ホントいいもんです。

梶浦さん、いいですよー。
案外、聞き覚えのある曲とかあるかもですよ。(お昼のワイドショーとかでよく使われているようなので)

2010年01月14日(木) 21時59分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>ナポレオンソロさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ガンダムSEEDの曲って言うと、挿入歌の「FictionJunction Yuuka」の歌ですかね?
それとも、See-Sawや有坂さんの歌っていたOPか・・・なんか、色々作ってるみたいです(ノ∀`*)

ライブ、楽しかったです!
ナナちゃんと一緒だったから、余計に楽しめました♪

2010年01月14日(木) 22時00分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>かぁたんさん

いぇす!ナイスカポー!ヽ(´∀`)ノ
一緒に楽しめるのって、やっぱり嬉しいです。
でも、私の一番大好きな柴田淳はきっと一緒には楽しんでもらえません(笑)

EXILEとユニコーン、いいですね。
かぁたんさんとももたんさんも、ナイスカポー!

2010年01月14日(木) 22時03分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

21 ■詳しい、ご解説…

>ノコさん

本当に、ありがとうございました(>_<)

さっそく、おススメのアルバムを探してみたいと思います(^^)/~~~

「Kalafina」の方も、曲も然ることながら、唄われている方の声にハマってしまいましたので、そちらの方も、また頑張って集めてみたいと思います♪

2010年01月14日(木) 22時41分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

22 ■>たまごんさん

あ、書き忘れていましたが、オススメした「FICTION」では歌い手さんは別の人になっています。
梶浦色が濃く出ているので、オススメできる1枚ではありますが、声が好きなのでしたら「Kalafina」のアルバムの方がいいかもしれません。
近々、2ndアルバムも出るという噂ですし。

2010年01月14日(木) 22時50分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

23 ■かさね、がさね…

ご教示、ありがとうございますm(__)m

「空の境界」の音楽(サントラ)も、かなりハマってしまいましたので、その「FICTION」も、機会をみて聴いてみます(^^ゞ

Kalafinaの2ndアルバムの噂もあるのですね…。
楽しみにしています(^^)/~~~

2010年01月15日(金) 00時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
