見合いなんて許さんぞー!!

皆様お久しぶりです、ナナでっすきらきら!!

新年度、新学期、新生活などなど、皆さんの周りにも色々な出来事があると思いますが、
私達ノコナナの周りにも色々な出来事が起こっています。
その最たるものが、

「ノコのお見合い話の浮上」です。

ノコナナは今年で30歳。
両親には恋人が居る事も告げていないので、口をはさまれるのはある意味仕方ないかなと。
ものっすごく不本意で悔しいけど、言ってないからね。文句も言いにくい訳です(苦笑)
有難いことに、私はお見合いの話が持ち上がるような家柄の子供ではないので自由にさせてもらってますが、ノコの場合そうもいかず・・・。
かと言って、脳障害を持った父を家族に押し付けてノコをさらいに行く訳にもいかず・・・。
一体自分達に何が出来るんだ?とちょっぴり悩んだりもしましたが、結局は出来るところからコツコツやっていくしかないんだな~と改めて思った次第です。

これから先を2人で生きていけるように、お互いに必要な資格や技術、知識を深めお金を稼ぐ。
ノコには頑張って見合い話をノラリクラリとかわしてもらう(笑)

ホントはね、2人で家を飛び出して生活する事って可能なんですよね。
贅沢しなかったら生活できるだろうし。
でも、目先のことに囚われて焦って飛び出したくはないんです。
ノコが今の仕事でこの先ずっとやっていく為には大学院に通う事が必要になってきたり、
私の仕事も先の事を考えたら一級建築士免許は必須で、更にスキルアップの為に自己投資が必要で。金銭面から見ても2人暮らしの目標から結果的に離れて行ってしまうような事でも、長い目で2人の生活を考えたらやっぱり遠回りを選ぶことも必要なんですよね。
その辺の決断をココ最近考えていました。

とかなんとか真面目な事を書いちゃってますが、
もうどうにもならないな~という状況に追い込まれたら・・・

置き手紙を置いて2人で逃亡します!!(結局そうなるか・笑)

逃亡せずに2人で穏やかな生活を始められるように一生懸命頑張ろうと誓ったノコナナでしたw


ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana
スポンサーサイト

コメント

PINOCO #79D/WHSg

1 ■こんばんわ♪

お見合い話。。。私もちょっと危ない時期がありました(T-T)私の場合は一刀両断でしたが(笑)

お二人の将来を見据えての人生計画、いろいろな方向から見ていらっしゃるので、すごいなぁって思います(^-^)

私たちも、人生計画、立てていきたいと思います(^-^ゞ

2012年04月03日(火) 00時35分 | URL | 編集

タコ・タマ #79D/WHSg

2 ■無題

ノコさんがお見合い!?
ダメぇ~~~~~(>_<)

ゃっぱり、お二人ゎ凄いですねぇ(^^)
ホントに本当に、1日も早く二人で暮らせる日が来ますよ~に♪


タコ

2012年04月03日(火) 08時13分 | URL | 編集

x Ms. Mr x #79D/WHSg

3 ■無題

お見合いかぁ...
でもまけんな!

ノコナナさんカップル好きなんで、
是非二人にはずーっと続いてほしいと思います!

2012年04月03日(火) 11時49分 | URL | 編集

ろくぴ #79D/WHSg

4 ■無題

ナナさんの御父上‥そんな事情があったのですね。

ノコさんの大学院への道も、ナナさんが資格取得してからホントの修行の始まりだって事も今知り‥

荊の道を歩かんとされてるお二人に、

明るく振る舞っておられるお二人を尊敬し、これからも応援していきたい気持ちでいっぱいです。


「捜さないでください」ってのもアリですね(笑)

2012年04月03日(火) 13時31分 | URL | 編集

はち #79D/WHSg

5 ■初めまして。

以前から陰ながら読ませていただいてました。


お二人、大人ですから、やろうと思えば、どうにでもなります。

けど、それを選ばず、堅実な将来のために、今を過ごす。

ほんと、ご立派!!

ふたり、仲良く、頑張ってくださいね!!

2012年04月03日(火) 21時57分 | URL | 編集

たおるけっと #79D/WHSg

6 ■ノコナナさんへ。たおるけっとです。

ノコナナさん

こんばんは。お久しぶりです。

一言応援と、お礼を言いたかったので*

私就職活動中の身なんですが、どんどんと面接の結果が返って来ていて、本当にたったいま、非常に落ち込んでいました。来週にも本当に大切な面接があるのに。

でもいつも通り、お2人のお話をお聞きすると、勇気をいただけました。
最終的にはコツコツ頑張ったことが、人に認められることなんですよね・・・!!!

ノコナナさんのお話なのに自分の話ばっかりしてすみません><
改めて、本当に応援しています!!!!
お2人が一番本当に幸せになれますように。心から願っています。
そして、勇気をありがとうございます。

たおるけっと

2012年04月03日(火) 22時59分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>PINOCOさん

私なんて見合いの「み」の字も出てきませんよ(笑)
お互い人生計画を立てつつ楽しんでいきましょうね(*^▽^*)

2012年04月07日(土) 00時20分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>タコさん

お見合いダメ~!!ですよね(*^▽^*)
そのうち形だけでもさせられるかもしれませんが、
どうにか阻止したいものです!!
そして1日でも早く同棲生活を始められるようにがんばります!!

2012年04月07日(土) 00時22分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>x Ms. Mr xさん

好きって言って頂けて嬉しいです(*^▽^*)
ずーっと付き合い続けますし、仕事も頑張り続けます!!
若い子達の道標のひとつになれるように・・・

2012年04月07日(土) 00時24分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>ろくぴさん

そうなんですよ~、くも膜下出血が原因で脳障害を負ってしまいました。
応援して頂けて本当に嬉しいです(*^▽^*)
彼女の為にする事だって全部自分にも返って来ますし、
色んな事に負けずに邁進して行きたいです!!
リアル「捜さないで・・・・」にならないように祈っておきますw

2012年04月07日(土) 00時26分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

11 ■>はちさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
今は2人とも元気にやってるのでいいのですが、どちらかが潰れた時に共倒れになる関係にはしたくないんですよね。
なのでどうしても堅実な将来を目指してしまいます。
これからもどんどん頑張っていきますね!!

2012年04月07日(土) 00時28分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>たおるけっとさん

応援ありがとうございます(*^▽^*)
コツコツ地道に頑張るのが成功の秘訣です(当たり前ですが・笑)
それに、何かをしたいと思ったらそれに向かって進まない限り前進できないですし♪
面接頑張って下さいね!!応援しています!!

2012年04月07日(土) 00時31分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
