私が彼女に出来ること

ども、ナナです。
ノコナナ4周年まであと3日です!え゛!
今年は記念日が日曜日なので朝から晩まで遊べます!!やった♪
朝から京都へ桜を見に行って~、大阪に戻って天満橋にも桜を見に行って~、お揃いの何かを買って~、夜は梶浦由紀さん率いる「FictionJunction」の大阪ライブに参加してきますキャー
天気晴れだといいな~晴れ

さてさて、先日の記事でノコのお見合い話が浮上していると書きました。
で、それ以外にもノコナナ内で色々な環境の変化が起こっていたりします。
まずノコですが、無事に研修医期間が終了し今月から一人前の歯科医師としてスタートを切りました。勤務日数は週7日。そう、週7日って事は・・・

休みねーじゃねーか!!怒り

経験も積まないといけないですし、お金も必要なので週7日勤務は素晴らしい心がけ。
でもね、ノコの体がすごく心配ですしゅん

そして私はと言うと、実は先月会社を辞めまして・・・。
今はフリーとして設計事務所と外注契約を結んで自宅で仕事をしています。
会社を辞めなければ、ノコと職場が近所だったので会える機会もあったのですが、方や週7勤務、方や在宅勤務となれば会える機会って激減するんですよね。益々2人暮らししたい!!という気持ちが募ってくる訳ですが、前回の記事の理由で踏みとどまっています。

なんだかなぁー、物理的な距離はドンドン離れて行ってます(苦笑)
一緒に暮らしてたらもっとノコの事もサポート出来るのになぁ~とモヤモヤしちゃいますね。
まっ、モヤモヤした所で現状は何も変わらないんですけどねガクリ
なので、モヤモヤする時間がもったいない!!と無理やりでも前を向いて自分に何が出来るのか考えてみました。

私が彼女に出来ること
・休憩時間にノコが携帯を見た時にふっと心が休まるようなメールを送る(返信は不要で)
・お仕事を頑張ってることを心から褒める(一生懸命働く事は当たり前という概念を捨てる)
・今は気が張ってるけど週7勤務はキツイのでモーニングコールで起床の手助けをする
・些細な事では怒らない(心を広く持って彼女を包み込めるように)
・デートのスケジュール調整を一手に引き受ける(時間があれば身体を休めてもらいたいし)
・お仕事が終わったら心から労う(お疲れ様って心から言われると嬉しいしね)
・夕食、入浴は早めに済ませノコの就寝時間に合うように準備しておく(ピロートークは大事)

などなど、一緒に暮らしてなくても彼女を支える方法っていっぱいあるんですよね。
今はノコより私の方が時間の融通がきくので、ノコの生活に合わせつつ&サポートしつつ、
自分の仕事と勉強をやっていく方向で頑張ります!!
今自分に何が出来るかを常に考え実行して毎日頑張れば、2人暮らしまでの時間なんてあっと言う間に過ぎると思いますキャー
大好きな彼女の為ならどんな事だってきっと乗り越えられますよねカピバラ


ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana

コメント

PINOCO #79D/WHSg

1 ■こんばんわ♪

週7ということは、お勤め先が日祝も診療しているんですか?はたまた、勉強会に参加されるのですか?どちらにしても、体の事が心配ですね。。。

おこしやす京都!日曜日、楽しみですね♪朝から晩までいーっぱいラブラブしてください(*^^*)

2012年04月05日(木) 00時21分 | URL | 編集

x Ms. Mr x #79D/WHSg

2 ■無題

なんて素敵な彼女さんなんだ....!!

二人一緒なら
辛いことも乗り越えられますよね^^/

2012年04月05日(木) 00時40分 | URL | 編集

はち #79D/WHSg

3 ■泣けるっ

ふたり、頑張ってますね。

ノコさんも大変ですが、ナナさんも無理のないように・・・

疲れてしまうと、心もやさぐれますものね。

前向きな二人を応援してます!!

2012年04月05日(木) 00時44分 | URL | 編集

タコ・タマ #79D/WHSg

4 ■無題

涙出てきちゃぃました。

私も考えます。


タコ

2012年04月05日(木) 06時51分 | URL | 編集

sky #79D/WHSg

5 ■すばらしい!

2人とも頑張ってください!
週7勤務って問題ないんすかね?ノコさん心配です(ノД`)
ナナさんも体調管理気をつけてください!

職種は違いますが、私も在宅勤務ができるようになりたいです。

2012年04月05日(木) 06時57分 | URL | 編集

♀さくら #79D/WHSg

6 ■素敵・・・!

記事読んでると、ノコさんの愛の大きさに感服しがちですが、ナナさんもノコさんに負けないくらい深い愛情で大切にされてるんですね!!
とても素晴らしいです!!!

私は就活せずにフラフラしてる彼女みてるとイラっとしがちなんですが・・・いまの彼女はちゃんと頑張ってるので、ちゃんと褒めるようにしたいです。
目が覚めました!!

記念日は久しぶりの休日になるんですね~
お互いに環境が変わると大変なこともあると思いますが、陰ながら見守っております。

お互いに絶対幸せになりましょーねっ*

2012年04月05日(木) 08時11分 | URL | 編集

♀紅於×琴♀ #79D/WHSg

7 ■無題

ナナさんカッコイイですっ
恋人になにができるかってとても大事なことですよね(^_^)
毎回ノコナナさんの記事に勉強させられるものが多くて・・・
憧れの先輩方なんて思っちゃいます(T^T)w

これからも二人の時間を大切にしてくださいo(^o^)o

長文乱文失礼しましたっ

2012年04月05日(木) 11時59分 | URL | 編集

さとみ #79D/WHSg

8 ■初めまして

素敵な彼女さんですね・・・!!相手に心からの思いやりを持っていることが、本当によくわかります。いつもほっこりした気持ちにさせていただいています。これからも応援しています!!

2012年04月05日(木) 20時21分 | URL | 編集

PRETZ #79D/WHSg

9 ■広い心・・

自分もそんな心持ちたいです。。

先月ライブ行って来ましたよぉ~!
途中参加だったけど、一人だったけど、
後方席だったけど・・
楽しかったですぅ~♪
アルバムも買ったし、
完全にハマリましたw
アンコールの最後で泣いたしw
またライブあったら行こうと思います!
大阪公演楽しんできて下さいね☆

2012年04月05日(木) 22時10分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>PINOCOさん

ノコは2つの病院を掛け持ちしてるので両方合わせて週7なんです~。
ちなみに日・祝も診療しています。
ノコが進んで自分から選んだ事なので辛くても頑張らないと!って感じです。
その分私がいっぱサポートしたいと思います♪
あと、日曜日のデートはなしになりました。
ノコにも会えません。
その辺のことは近々ブログに書きたいと思います。(ケンカとかじゃないですよ・笑

2012年04月08日(日) 12時14分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

11 ■>x Ms. Mr xさん

2人一緒に乗り越えて頑張って行きます!!
ずっと好きでいて欲しいから、素敵な彼女目指しますよ(*^▽^*)

2012年04月08日(日) 12時15分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>はちさん

2人とも無理をせず頑張ります♪
そうなんです、疲れが溜まると心まで弱くなりますからね。
その辺のサポートをしっかりしていきたいと思います!!

2012年04月08日(日) 12時16分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

13 ■>タコさん

考える事は本当に大切です。
一生懸命考えて一生懸命実行して一生懸命彼女を愛してください(*^▽^*)
一緒にがんばりましょう♪

2012年04月08日(日) 12時17分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

14 ■>skyさん

ありがとうございます!!
週7勤務というのも、ノコは2つの病院を掛け持ちしてるのでそうなってます。
本人がそうしたい!って決めた道なので心配ですが全力で応援したいと思います(*^▽^*)
在宅勤務は融通きくけど、仕事とプライベートの切り分けが結構難しいです(笑)

2012年04月08日(日) 12時19分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

15 ■>♀さくらさん

彼女がしっかりした考えを持ってフラフラしてるのならちょっと我慢して見守ってあげてください(*^▽^*)
何も考えずに・・・だったら叱って良いと思います(笑)
記念日は残念ながらデートが中止になりましたが、メールでしっかり愛の確認をし合いました(笑)

2012年04月08日(日) 14時29分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

16 ■>♀紅於×琴♀さん

ありがとうございます!!
憧れの先輩って言ってくださって嬉しいです(*^▽^*)
自分に出来る範囲で一生懸命恋人を大切にしたらずっと2人は幸せで居れるんじゃないかなぁと思っています。
お互い頑張りましょうね♪

2012年04月08日(日) 14時32分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

17 ■>さとみさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
彼女のこと本当に大切に思っていたらこうなっちゃいました(笑)
応援して頂けて本当に嬉しいです!

2012年04月08日(日) 14時34分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

18 ■>PRETZさん

PRETZさんがライブ行かれたかどうかずっと気になってました(ツイッターでつぶやいてしまうくらい・笑

梶浦さんのライブは私的には後方席の方がおススメです。
舞台が見えにくいのは残念ですが、音響を考えるとあの音楽を一番綺麗に楽しめるのは後方席だと思うので♪
FJにハマったという事は、次はKalafinaですね(笑)
KalafinaにはFJのWAKANAとKEIKOも参加してますし、梶浦さんプロデュースのユニットなのでFJとはまた違った感じで素晴らしいです。
興味があればyoutubeなどで見てみてください(*^▽^*)
いつか一緒にライブ行けたらいいですね!(本当に)

2012年04月08日(日) 14時39分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
