ライブデート♪

前回の日記にも書いたとおり、昨日はナナちゃんと一緒に梶浦由記さんの日本語封印ライブに行ってきましたビックリマーク
一部、セットリストのネタバレがあるので、知りたくない人は回れ右してくださいね☆


夕方、ナナちゃんの会社まで迎えに行って、一緒になんばへ地下鉄
少し急いで腹ごしらえしてから、会場へ行きました。

席は、前から4列目。近い!(・∀・)きらきら!!
しかも、梶浦さんのキーボードがよく見える場所だったので、梶浦さんファンの私はテンション上がりまくりですアップアップ
まあ、これが歌姫の誰かの前でも同じくテンションは上がっていたと思いますが(笑)


実は、前日にうっかり横浜の梶浦ライブに行った人の日記を見て
「あ、この曲やるんだ~」と1曲だけ知ってしまっていた私。
そして、ナナちゃんとの電話でそれを言って、
「なんで言うん!?泣とマジ凹みさせてしまったんですけど、ライブが始まる頃には超ゴキゲンになっていたのでホっとしました。

このポロリのせいで、昨日から
「このヴォケが!( ゚д゚)、」と何度言われた事か(笑)
酷いですよね~。彼女に言う言葉じゃないですよね~。
ま、ドMな私は
「もう、酷いな~。うち、なんでこんな子好きなんやろ(´▽`)ラブラブと喜んでいたわけですが。


そしてライブ最初のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ポイントは、2曲目の「the image theme of Xenosga II」。
まさか、この曲を入れてくるとはビックリマーク
つか、この歌って生で歌えるんだ(笑)
しかも、サントラ版より厚みがあってカッコよくアレンジされてるし!
梶浦さんのライブに行ったら、帰ってから原曲聞くと物足りなく感じてしまいます。

原曲↓



あと、NHKの経済羅針盤という番組に梶浦さんが提供した「voyagers」という歌があるんですけど、これのCDが欲しくなりました。
TV版では2分くらいだったのをライブではもっと長くしていて、凄く良い歌でしたよ。
CD出てないらしいので、ライブCDには是非入れて欲しい!!(*>ω<)o"

他にも、今回のライブでは「パンドラハーツ」「エルカザド」「歴史秘話ヒストリア」などの曲が多く入ってきたので、初めて生で聞く歌がいっぱいでしたけど、やっぱり一番テンションが上がるのは舞-HiMEパートの「媛星→目覚め→MATERIALISE→聖乙女の祈り」の流れきらきら!!
なんだ、この神曲大放出!!


って、つい語り出してしまいましたが、キリがないのでこのあたりで止めときましょうか。
とにかく、凄いの一言でした。
紅白よりも、歌力感じましたよ(`・∀・´)
19時に始まり、終わったのが22時という長めのライブなんですけど、あっという間の3時間。
はぁ~、夢のような時間だった~ラブラブ

5月くらいに、今度は日本語もアリのライブをやるそうなので、そっちにも行きたいな。
興味のある人は、要チェックですよ~音譜



ところで、ナナちゃんは某アーティストの大ファンで、毎年ツアーの度に全国を駆け巡るほど。
先日のカウントダウンライブでも、振り上げた右手で自分にアッパー食らわせるという武勇伝(?)を聞かせてくれたんですけど、梶浦ライブでは結構大人しめです。
振り付けのある歌でも、立ってるだけでした。
密かにナナちゃんの乱れっぷりを期待している私としては、それがちょっとだけ不満でして…え~!!

いつか、そのアーティストのライブについていって、激しく踊ったり飛び跳ねたりするナナちゃんをじっくり観察したいものです(´▽`)
なにせ、”骨髄反射”で踊ってしまうらしいですから
イシシ




ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

猫ぴ@もか組 #79D/WHSg

1 ■ペタありがとうございましたー

昨日のライブはよかったですねー。
kalafinaのライブも楽しいっすよ、彼女さんといかが?(大阪ではどうかわかりませんが、東京のライブでは女性エリアが設定されるので、スタンディングでも安心!)

2010年01月13日(水) 19時52分 | URL | 編集

かぁたん #79D/WHSg

2 ■こんばんは♪

ライヴ楽しかったみたいで良かったですね!
しかし、3時間って凄い嬉しいですの~
ナナちゃんの好きなアーティストが気になります(^-^)

2010年01月13日(水) 21時44分 | URL | 編集

さぇとも #79D/WHSg

3 ■無題

私も
ライブ行ったことが
ないので行って
みたいです\(≧▽≦)丿

ライブデートとか
最高ですね(*^_^*)

2010年01月13日(水) 21時51分 | URL | 編集

範子@BE奥田 #79D/WHSg

4 ■ペタありがとうございました♪

未チェックで知らない曲ばかりでしたが、サントラライブいいですよね!知らなくても(個人的に)盛り上がりまくりでした。
こちらに原曲が張られていて嬉しかったです。原曲はこんななのか~って。
どの曲もカッコ良かったです!特に舞-HiMEのサントラ欲しくなりました。
てか、ライブアレンジの曲をCD(DVD)にしてほしいですね~。

2010年01月13日(水) 22時12分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

5 ■>猫ぴ@もか組さん

Kalafinaも、もうすぐですねー。
でも、残念ながら金欠により行けません(ノ∀`*)
Kalafinaも大好きなですけどねぇ。

女性エリア、いいですね!
ナナちゃんのお友達が、女性エリアは小柄な人が多いから見やすいって言っていました(^_^)

2010年01月16日(土) 00時33分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

6 ■>かぁたんさん

ライブ、楽しかったですよー♪
楽しすぎて、本当にあっという間の3時間でした。
終わった時、まだ2時間弱くらいかと思っていました(^ω^;)

ナナちゃんの好きなアーティストは、許可を貰ったら書きますねー♪

2010年01月16日(土) 00時34分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>さぇともさん

おおっ、ライブ未経験ですか!
そうですよね、私も高校生の頃はライブ行った事なんてなかったです。(親に連れられてオペラ歌手のコンサートとかには行きましたけど・・・)

ライブデート、いいですよー。
その日は、寝る前の電話もライブの事ばっかり話していました(ノ∀`*)

2010年01月16日(土) 00時36分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>範子@BE奥田さん

そうですね、FictionJunctionのライブは、知らない曲も「これいいなー」って楽しめますね。
私も、経済羅針盤の曲は知らなかったですけど、すごくお気に入りでした♪

舞-HiMEのサントラはオススメですよ。
歌が入ってないやつも、カッコイイ曲がいっぱいです。

あ、私もライブアレンジのCD欲しいです!
うーん、アンケートに書いてリクエストしておくべきだった~!!

2010年01月16日(土) 00時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
