彼女との同棲や結婚パーティーを想定した大掃除

ども、ナナです大トトロ

今日は朝から部屋の大掃除をしていました!
掃除が苦手な私は、毎回とりあえずダンボールや収納ケースに入れ込んで押入れに突っ込む方法で今まで誤魔化してきたのですが、今回は押入れの中の物を全て出して必要な物と不要な物に徹底的に分別!

もうね、少しでも物を減らして、

ノコとのお引越しが楽なように!!!

を基準に頑張りました(笑)


あと、幼稚園~高校までの写真や文集なども結構発掘されたのですが、将来ノコと結婚パーティーをする事になった時を想定して、映像素材にしやすいよう1ヶ所にまとめ直したりもしました(笑)

最後には400×700×300の収納ケース2箱が空になったり、さらにダンボール3箱分のごみを捨てることに成功し、部屋も押し入れもスッキリしました!!
掃除が苦手な私でも、ノコとの事に関連付けるようにしたら意外とデキる子になれるみたいなので今後も整理整頓頑張りたいと思います!(笑)


ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana




コメント

♀さくら #79D/WHSg

1 ■ステキ・・・!

私も掃除とか整理整頓が苦手なので・・・
ガチで結婚式前提で嫁入り前日だと思って掃除してみようと思います!!
もみじと出会って、2回引っ越したのでだいぶ身軽になってるとは思うのですが・・・なぜか汚い・・・。

二人の愛の巣と結婚式に招待して頂けるように頑張ります!(`・ω・´)←

2012年06月07日(木) 21時54分 | URL | 編集

はち #79D/WHSg

2 ■やればできる子

愛の力ですね!!

一緒に住むようになったら、荷物2倍ですからね。

整理整頓、がんばりましょうね。

2012年06月07日(木) 22時28分 | URL | 編集

タコ #79D/WHSg

3 ■無題

読んだだけでも、めっちゃスッキリした感じがゎかりますね!!

お掃除楽しいですょ♪
でも、ゃり始めたら止まらないので要注意です(^_^;)

2012年06月08日(金) 05時42分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

4 ■>♀さくらさん

私達は2人ともずっと実家暮らしなので物が多いんですよね(苦笑)
引越しすれば身軽になれそうですがw
もちろん愛の巣wにご招待しますよ(*^▽^*)
その時はぜひ泊まっていってくださいね

2012年06月10日(日) 11時36分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

5 ■>タコさん

ホントにすっきりしました!
いらない家具も処分したので部屋も広くなりましたし♪
ちょっとハマリそうです(笑)

2012年06月10日(日) 11時37分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>はちさん

そか・・・荷物が2倍・・・。
すっかり忘れてました(笑)
整理整頓がんばります!!(*^▽^*)

2012年06月10日(日) 11時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
