あなたと一緒に観に行きたいの!!

どもー(・∀・)小悪魔な嫁のナナですラブラブ

昨日は久しぶりのノコ登場でしたね。前は私の方がレアキャラだったのにーヽ(`Д´)ノむかっ
週7勤務から週6勤務になったので、これからもちょくちょく更新してもらわないと!!

そんなノコさんから今朝、「図書館戦争の映画を観に行きたい!!」とメールが来ました。
近々公開されるのは知っていましたが、どうやら土曜日から公開されてるみたいで、図書館戦争大好きなノコさんはその映画が観たくて仕方ないみたいです。
ちなみに「図書館戦争」とは「阪急電車」でもお馴染みの有川浩さんが書かれている本で、

物語の舞台は「公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため」の検閲が、法律によって認められ、検閲に際しては武力行使さえ許される近未来の日本。検閲から本を守るための組織「図書隊」の奮闘と隊員である主人公の成長と恋愛の行方を描く。

時は西暦2019年(正化31年)、公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる「メディア良化法」(実質上の検閲の合法化)が施行された世界。強権的かつ超法規的にメディア良化法を運用する「メディア良化委員会」とその実行組織「良化特務機関(メディア良化隊)」の言論弾圧に唯一対抗できる存在が図書館だった。かくして図書館は表現の自由を守るために武装し、良化特務機関との永きに渡る抗争に突入することになる。(Wikipediaより)


という内容の物語。
マンガ化やアニメ化もされ原作文庫は"270万部"突破のベストセラーだそうです。

そんな有名な図書館戦争ですが、実は私、読んだこともアニメを見たこともなかったんです。
前々からノコに本やアニメを勧められていたのですが、いまいち乗り気じゃなかったんですよね。だがしかーし!!今朝のノコのメールですよ。
愛しの彼女がどうしても観に行きたいと言ってるんです。もうね、これはね、

無視出来る訳がねぇ!!

ということで、朝からアニメで図書館戦争のお勉強です(笑)
もちろん、建築士の勉強も疎かにできませんから、

アニメ→勉強→アニメ→勉強→アニメ→勉強→アニメ→勉強・・・の繰り返し(笑)

愛するノコと一緒に映画を楽しみたい一身で今日は過ごしておりました。
そんな事もつゆ知らず、仕事が終わったノコから来たメールがコチラ・・・・1,

「今からナナちゃん置いて見に行っちゃおうかなー♪(笑)」

 ・
 ・
 ・

ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!!!

ひ、ひどい・・・。まだ頑張ってる途中なのに・・・。
ションボリしながらメールを返し、私が図書館戦争の勉強中だと伝えたら、かなり焦って謝ってきました(笑)もう、ノコのバカーーーー!!(>_<)
でも、今日の帰りに前売り券を購入してきてくれたみたいなのでご機嫌で許してあげました(笑)
なので、近々2人で観に行って来ますねニコッ楽しみ音譜


ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

 
 $ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana
スポンサーサイト

コメント

タコ #79D/WHSg

1 ■無題

ぃーなぁー(^^)

ナナさん、観に行く前に勉強するなんて、スゴぃですね!!

頑張ってもっとお勉強して、映画楽しんできてくださぃ♪

2012年06月18日(月) 11時08分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

2 ■>タコさん

せっかく一緒に観に行くなら2人で楽しみたいので♪
早く観にいきたいな~☆

2012年06月20日(水) 18時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。