よばいばあちゃん

先ほど、ナナちゃんがお風呂に入る前にちょっとだけ電話していました。
その時に、2人の老後についての話になりまして。


実は、以前から2人揃って、


しっかりお金貯めて、
老後は高級老人ホームに一緒に入るぞ
ビックリマーク

と、目標を掲げている私達(笑)


だって、2人とも老人になったら介護とか大変だと思いますし。
ビアンだから、子供が面倒見てくれるわけじゃないし、年金はアテにならないし。
子供に使わないで済む分、老後の資金にしちゃおうぜ☆という計画です。

まだ27歳なのに、何故か老人ホームでの生活に想いを馳せています(≧∇≦)



で、さっきはどんな老人ホームがいいかな?っていう話をしていたんですよ。

まず、料理が美味しいところがいいですよね。
それに、景色がいいところがいいなぁ。
やっぱり、完全個室制がいいですよね。

食べ物が美味しいといえば、やっぱり北海道!
北海道
海の幸、山の幸に恵まれ、場所によっては緑も多いし海も近い。

「冬、寒そうやなぁ」って言ったら、「外に出なければいいねん!」との事でした。
ヒキコモリばーさんズです(笑)


他には、島根・鳥取あたりですかね。
堺港が近くて海の幸が美味しいし、鳥取は梨や柿が有名だし、大山では牛飼ってるし。(大山牛
きらきら!!
ま、島根・鳥取あたりも雪凄いですけど
ゆきだるま。


で、問題は個室ですよ。

「部屋分かれたら寂しいなぁ。2人部屋とかないのかな?」

「あるにはあるやろうけど、そういうとこって○○とか△△とか(よく覚えてないw)が面倒やから、個室の方がいいよ」

「そっかぁ。残念やなぁダウン

「そんなん、寝る時は枕持っていそいそ通ったらいいねん(・∀・)」

「いそいそ(≧∇≦)
わかった、じゃあ枕持参で通うわ!」


老人ホームで、毎晩枕持って他のおばあちゃんの部屋にいそいそ通うおばあちゃんとか、面白すぎですよね(≧∇≦)
その光景を考えただけで、めっちゃ笑えます
きらきら!!
夜這い♪夜這い♪♪

「あー、でもシングルベッドに2人はキツイかも」

「うーん、そうかもね。ベッドの持ち込みとか出来へんのかな?」

「無理ちゃう?」

「う~ん、じゃあベッドの大きい老人ホームに入ろうビックリマーク


そんな理由でかよ!ヽ(´A`)ノ


というわけで、老後は”料理が美味しくて、景色がキレイで、完全個室制で、ベッドが大きい”老人ホームに入る事が決定しましたキラキラ
介護の方に怒られそうですけど、毎晩枕を持ってナナちゃんの部屋へ馳せ参じます。

ふふふ、老後が楽しみだ(´▽`)
ラブラブ



ペタしてね

コメント

namo #79D/WHSg

1 ■ナイスネーミング!

がばいばあちょんならぬよばいばあちゃん!
ぷぷ♪



おばあちゃんになってもラブラブなババップルていてくださいね♪(笑)

2010年01月18日(月) 12時32分 | URL | 編集

Jerry #79D/WHSg

2 ■いいね~♪


あぁ~よくわかる!

先はちゃんと考えてるところが
すごい!

年取ると寒さが身にしみるからね
あったかいところがいい


あ!ちなみに。。。
うちはシングルに二人で絡まって
寝てますよん(≧▽≦)

2010年01月18日(月) 12時52分 | URL | 編集

Idu #79D/WHSg

3 ■無題

コメどうもでした!!


素敵な老後ですね★
一緒に老人ホームトヵ思いつかなかったΣ(oД0*)
わたしも真似っこして彼女に提案してみようヵナ♪笑

2010年01月18日(月) 12時58分 | URL | 編集

たまごん #79D/WHSg

4 ■私達は…

定年後に、彼女の田舎に引っ込んで、そこに二人で住む家を建てたいな……と思っている反面、
  二人だけで住むのは、何かと大変かなOo。。( ̄¬ ̄*)
とも思ったりするので、他の友達が、老後まで独身だったら、
 みんなで、グループホーム建てちゃえ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
という案も、考えております(`・ω・´)ゞ

彼女との共通の友達は、何故だか、未だに、独身率が高いので(笑)

そして、最後まで生き残った人が、その家と皆の財産を獲得するという、サバイバル(?)なルールを決めておけば良いかな……とか(`・ω・´)ゞ

でも、まあ、皆で住んでも、彼女とは相部屋にするつもりですけど(`・ω・´)ゞ

2010年01月18日(月) 13時19分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

5 ■無題

>namoさん

ババップルってwww
めっちゃ笑いました(笑)
この笑いで残業頑張れそうですw( ̄▽ ̄)ウフフ

2010年01月18日(月) 13時54分 | URL | 編集

チョモ子 #79D/WHSg

6 ■ババップル流行りそうw

素敵~!先を約束しあえる仲、ババップルw 

あたしが以前テレビで見た素敵な老人ホームはハワイにありましたよー!なんでも日本人専用だからご飯がおいしくて、景色は海~フラダンスを楽しめるイケてる施設でした☆

2010年01月18日(月) 14時09分 | URL | 編集

namo #79D/WHSg

7 ■へへ

>ナナさんちゃん☆

残業への力になれて良かったです(笑)


私もナナちゃんからの思いがけずのコメントで残業頑張ります♪(笑)

2010年01月18日(月) 15時10分 | URL | 編集

はな #79D/WHSg

8 ■無題

年取っても仲良しラブラブなカップルさんは理想ですね。
よばいばあさんには笑っちゃいました←

2010年01月18日(月) 16時41分 | URL | 編集

さる #79D/WHSg

9 ■ペタありがとう!!

でっかい夢?だねぇ~。

1人部屋が良いよ。
だってず~っと何年も一緒って・・・
たまには1人になりたいときだってあるはずさ。

2010年01月18日(月) 19時44分 | URL | 編集

さぇとも #79D/WHSg

10 ■無題

コメントありがとう
ござぃました☆(*^_^*)

ノコさんは
「ぬ」とかでも
歌うんですか?
\(≧▽≦)丿

聴いてみたいです★笑

あと
「にゃ」で
歌うノコさんも(*^_^*)

2010年01月18日(月) 20時47分 | URL | 編集

sunflower #79D/WHSg

11 ■ペタありがとうございます(*^^*)

相方に提案してみます(笑)

2010年01月19日(火) 19時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>namoさん

おおっ、気付いてもらえて嬉しいです!ヽ(´∀`)ノ
タイトル考えるときに、ちょっと悩んで「よし、これだ!」と思いつきました。
でも、namoさんのババップルには負けました(ノ∀`*)
素敵なババップルになりたいものです。

2010年01月21日(木) 23時49分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>Jerryさん

やっぱり、あったかいところの方がいいですよねー。
ナナちゃんに言ったら、寒い時は引きこもるし、寒い地方は防寒がしっかりしてるからきっと大丈夫だよ!との事でした(^ω^;)

Jerryさんは、シングルで絡まって寝ていますか!
ラブラブですね~。ご馳走様です♪

2010年01月21日(木) 23時51分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>Iduさん

こちらこそ、コメありがとうございますヽ(´∀`)ノ
是非提案してみてください♪
あ、いっそ一緒の老人ホームに入って、ビアンで老人ホームを占拠しちゃいましょうか(笑)

2010年01月21日(木) 23時52分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>たまごんさん

あはは、最後まで残った人が、家と財産を獲得(笑)
これが推理小説だったら、それが原因で事件が・・・な展開ですけど、老人ばっかりですから平和そうですね(´▽`)

グループホームもいいですね。
老後も友達とワイワイ騒げて楽しそうです♪

2010年01月21日(木) 23時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>ナナちゃん

残業、お疲れ様~(遅)
ババップルは面白いよね!

2010年01月21日(木) 23時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>チョモ子さん

ババップル、語呂がいいですよね!(・∀・)

ハワイの老人ホーム、いいですねぇ!!
海が見えて、ご飯が美味しいなんて、最高じゃないですか!気候もあったかそうですし。

2010年01月21日(木) 23時56分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>はなさん

やっぱり、年をとってもラブラブでいたいですよね。
チャーミーグリーンのおじいちゃんとおばあちゃんみたいになりたいのです(古っ!)

2010年01月21日(木) 23時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>さるさん

なるほど。じゃあやっぱり基本は個室で、夜は枕を
持っていそいそと通うのがベストっぽいですね!(・∀・)

2010年01月21日(木) 23時58分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>さぇともさん

「ぬ」や「にゃ」だけでなく、思いつくままに歌ってますよー。
電話中、ナナちゃんが「ちょっと待ってて」と席を外しても、何かを適当に歌ってたりして、帰ってきたナナちゃんに「何歌ってんの?」とツッコミを入れられます(^ω^;)

2010年01月22日(金) 00時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

21 ■>sunflowerさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
是非、相方さんと素敵な老人ホーム生活を!(・∀・)←何か違う

2010年01月22日(金) 00時01分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
