継続は力なりっ!!

こんばんはー!ナナですにこにこ

前回のウエディングドレス写真へのコメントありがとうございました!!
「肩甲骨」を褒めてもらえたのが特に嬉しくて嬉しくて、めっちゃテンション上がりました☆
なんで肩甲骨ごときでそんなにテンション上がってんの?と思っているそこのアナタ!!
これには訳があるのですよキラーン準備はいいですか?


時は遡る事1ヶ月と少し前。
先日のドレス選びに付き合ってくれた友達の家に、私ともう一人の友達がお昼ご飯を食べに行ってました。で、そこで話題になったのが、友達がウエディングパーティーの前の日に行ってきたブライダルエステについて。
少しでも綺麗になってウエディングドレスが着たい!!という事で、駆け込み寺のごとくブライダルエステに行って来たそうなんですが、そこでエステティシャンの方に、

「姿勢が悪くて肩甲骨が出てないですね」

と言われたそうなんです。
ちなみに、その友達の体型は至って標準の体型で太っている訳ではなかったんですよね。
で、約3時間の集中エステを受けて身体に溜まった老廃物を出しまくり、ようやく肩甲骨が見えるようになったみたいなんです。
それに感動した友達は、エステに売っている1万円もするボディオイルを購入してきました(笑)

どうやらそのオイルは身体を温めて老廃物を出してくれる優れものとの事で、私達の背中にも一回塗ってみよう!という事になったんですね。
で、ここで衝撃の事実が発覚したんです!!!

実はワタクシもその友達に負けないくらい姿勢が悪くずっと猫背だったんですね。
それで、とりあえず服を脱いでオイルが塗りやすいように友達に背を向けてみると・・・

「えーーー!ナナも肩甲骨全然出てないやん!!」

という衝撃の事実を叫ばれ、しかも、

「背中が丸まった状態で肉がついてるから、胸を張った時にその肉が背中の真ん中に寄せられて、背中の肉がお尻みたいになってるで!!これヤバイって!!」とか、

「肩甲骨の下のところに子供の拳くらいの大きさのコブが出来てるで!!老廃物溜まってるんちゃう!?」

という様な、思わず耳を塞ぎたくなるような事実が次々と明らかになっていきました。
もうね、本当にショックでしたよ(笑)
背中って自分じゃ中々見れないのであまり気にしてなかった上、肩甲骨の他にニキビも酷い事もわかってダブルでノックアウトですガクリ

私の落ち込みを見た友達たちは、

「今日気づいて良かったやん!!こんなにハッキリ言ってくれる友達ってそんなにおらんやろうし、10月のフォトウエディングまでにまだ時間あるって!!」

と、全力でフォローをしてくれました(笑)
そうよね、言ってくれなかったら気づかなかった訳だし、気づいたからには改善すればよろしい!!という事で、さっそく3人でPCの前に座り、まずは肩甲骨のストレッチに関する情報を集め、その中で一番実行しやすそうな肩甲骨ストレッチの動画を見ながら皆でトライ!(笑)
しかし、私の背中は姿勢が悪い上に筋肉が凝り固まっている状態で、ちょっとストレッチするだけで、

「ぎゃーーー冷痛い!痛い!痛い!」

となってしまうんですね。
私の痛がる様子に周りで見てる友達は大爆笑ですよ(笑)
わざとに背中をグリグリしてきたりして本当に大変でしたガーン

で、とりあえず2週間後にまた集まる約束をしていたので、その時に経過報告をしようという事になりました。
これはもう本気になるしかない!!少しでも綺麗になってノコに喜んでもらうんだ!!
その日からちょっとでも時間があれば肩甲骨ストレッチ。
始めて3日間はベッドから起き上がるだけで涙が出そうな位の筋肉痛に襲われ、それでも痛みに耐えてひたすらストレッチ。
1週間を過ぎる頃には身体も慣れてきて、徐々に回数も増やし、今では最初にやっていた回数の2倍以上をするようになっています。

そして、2週間後の友達のチェックでも無事に合格を貰い、正体不明のコブも背中から消えていたそうです(笑)努力が報われました!!
なので、前回の写真で肩甲骨を褒めてもらえて本当に嬉しかったんです泣

ちなみに今は、肩甲骨のストレッチを続けているのと、あと今日から下腹&ウエストを引き締める「リズミックボクシング」を始めましたキラーン
これが上手くいけば、そのまま二の腕のエクササイズにも挑戦してみようと思います!
10月のフォトウエディングまでには素敵なボディを手に入れて、ますますノコに惚れ直してもらえるように頑張りますね!!ばんざい

ホント、愛の力は偉大ですね(笑)



ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村 


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana

スポンサーサイト

コメント

タコ #79D/WHSg

1 ■無題

愛の力ゎ本当に凄いですね!!

今も綺麗だけど、10月にゎもっともっと綺麗なんだろーなぁ~(^.^)
ノコさん、鼻血でて失神しちゃぅかもッ(笑)


ステキなぉ友達ですね(*^^*)

2012年07月08日(日) 07時54分 | URL | 編集

pan #79D/WHSg

2 ■ほぉ…

やっぱりエステって
良いんですね(*´∇`*)

私も探したけど
見当たりませんでした
(笑)

お肉が…( ノД`)

2012年07月08日(日) 12時32分 | URL | 編集

はち #79D/WHSg

3 ■無題

すごい!!

なにが凄いって、ハッキリ言ってくれたお友達が凄い!!素晴らしい友達ですよ!!

で、ナナさんも頑張った!!

そうですか・・・
それであのきれいな肩甲骨が・・・

ノコさんの鎖骨もきれいですよね・・・

あー。10月が楽しみですね。

2012年07月08日(日) 16時25分 | URL | 編集

ひこにゃん #79D/WHSg

4 ■愛の力

はっきり言ってくれたお友達&ナナちゃんの努力、凄いですね~!!
肩甲骨エクササイズのハゥトゥーも知りたいです(笑)

2012年07月08日(日) 19時11分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

5 ■>タコさん

ノコが鼻血で失神かぁ・・・いいね!w
ホント、友達には感謝感謝です(*^▽^*)

2012年07月10日(火) 00時09分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

6 ■>panさん

やっぱりお金をかけると、それなりの効果があるみたいです(笑)
panさんも是非、素敵な肩甲骨を手に入れてください!
3日間くらい地獄ですがw

2012年07月10日(火) 00時10分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

7 ■>はちさん

ものすごいハッキリ言ってくれましたよ~
容赦なかったです(笑)
肩甲骨を手に入れるために割と本気で頑張りましたw

2012年07月10日(火) 00時11分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

8 ■>ひこにゃんさん

友達には本当に感謝ですね(*^▽^*)
私がやっていた肩甲骨のエクササイズは、
Yahooの検索画面に「肩甲骨 ストレッチ」と入力して
一番最初に出てきたyoutubeの動画です♪

2012年07月10日(火) 00時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
