たたかう女

どもー、ノコです。
私、現在久しぶりに我那覇美奈ブームが来ております。

え、我那覇美奈を知らないって?

ですよねー、結構マイナーだもん。
この数年、新曲出てないもん。
ガッツリ活動してた頃も、超大ヒットは飛ばしてないもん
汗

でもね、歌は本当にいいんです。
透明感があって力強くてあったかくて、すっごく素敵。
キラキラ
昔聞いてたラジオでのトークも、いい人オーラ出まくりで大好きでした。

代表曲は、やっぱり『TEARS~時の中で~』かな?




浜田省吾が作詞作曲の「砂の祈り」も、ぐっとくる。
これ、浜田省吾バージョンもあるけど、私は我那覇美奈バージョンが好きですね。
悲しくて優しい歌です。




あと、好きなのは「太陽」っていう歌なんですけど、これは動画ありませんでした!(笑)
あー、やっぱガナハミいいなぁ。
7月17日・8月5日に大阪でライブあるみたいなんで、1回生で聞いてみたいなぁ
ラブラブ
(7月25日は東京タワーの展望台でライブやるらしいですよ!気に入った人はCHECK!)



さてさて、私のガナハミ語りはこの辺にしておいて、今日もしっかりノロケましょうかね!
まあ、相変わらずナナちゃんはとってもとってもかわいいです。
これ、ノコ的大前提です(笑)

最近、寝る前の電話で、ナナちゃんが眠くなってきたら黙るんですよ。
それで、話しかけても返事がないから、寝たのかな?って思って、


「おやすみ」

って声をかけたら、

「寝てない!!むぅ

って。

「えー、でも返事せんかったやんあせる

「ちゃうねん!今、戦ってて返事どころちゃうかってん!」

「戦ってたの?」

「うん!」

「じゃあ、今こうして話してるってことは、勝ったの?」

「勝った!!(得意げ)きらきら!!

「そっか!……でも、すぐにまた戦いが始まるんでしょ?」

「そうやな…次は勝てるかどうか……」

「頑張ってね!」

うーん、なんだか後半の会話が、どう考えても戦地から帰ってきたばかりの戦士とその帰りを待つ恋人のノリですなぁ。
戦ってる相手、睡魔なんですけどね(笑)



今日もね、私が午後のアポのない時間に携帯片手に図書室に引きこもってたら、ナナちゃんから電話が!
先日もね、ナナちゃんが留守電にメッセージを入れようとしたのを私が出てビックリさせたばかりなので、今回もそれだろうなーってすぐわかりました。

なので、今回は携帯に出ずに留守電に入れてもらって、「ありがとう」って言うべきかなーとも思ったんです。
ええ、思ったんですがー、



出ました。


当然ですよね。
だって、一方通行の留守電よりも直接話せた方がうれしいですもん!
というわけで、ポチっと電話に出たところ、


「なんで出るの…!?え゛!あせる

と、アワアワするナナちゃん(笑)
うむ、この慌てっぷりだけで出た甲斐があった!


「今、空き時間なんだ♪」

「そっかー、留守電に入れるつもりやったのに、タイミングがいいんだか悪いんだか…汗

「タイミングいいに決まってるやん!きらきら!!

「そうやんな!」

と、しばらくおしゃべりしていた私たち。
すると、だんだんとナナちゃんの声がまったり&途切れ途切れに。


「ナナちゃん、おねむ?」

「んー…ノコの声聞いてるからね」
(ナナちゃんは、私の声を聞くと眠くなります)

「また戦ってるの?」

「うん…」

「そうか。勝ってね!」

「頑張りゅぅ~…ぐぅぐぅ

どう考えても、9割負けています(笑)
そして、やってる事は眠くてむずがっている子供と一緒っていうね(^_^;)
そんなアホらしいけど本気で頑張ってるナナちゃんが、面白いやら愛おしいやら
ラブラブ

でも、睡魔にコロっと負けたとしても、今度は寝息や歯ぎしりや寝言を堪能するので、それはそれで美味しいです。
ナナちゃん、勝っても負けても面白可愛いから大丈夫だよ!
イシシ



ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ


$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村 


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana

スポンサーサイト

コメント

タコ #79D/WHSg

1 ■無題

眠気と戦うなんて…ナナさんカワィィですね(^^)

大好きな人の声聞いて、安心して眠くなる気持ちゎかります♪

2012年07月11日(水) 01時57分 | URL | 編集

銀狐 #79D/WHSg

2 ■無題

はじめましてm(_ _)m
我那覇美奈さん懐かしくて思わずコメを…(笑)ウチは、“ふたつのあした”が好きです!

お二人のブログとても読みやすく、幸せがスゴく伝わってくるので気持ちがホッコリして前向きになります。
お忙しいと思いますが更新楽しみにしてます。暑い日が続きますのでお体大事にして下さいね。
ではでは失礼します(o_ _)o

2012年07月11日(水) 02時00分 | URL | 編集

ゆー★ #79D/WHSg

3 ■知ってます!!

わかりますよ~♪我那覇美奈★
“All I Wish ”が好きで、CDもちゃっかり持ってます♪♪カップリングの“新しい靴”も、かなり好きです(*´▽`*)
そして、電話で眠くなっちゃうナナさんの気持ち、ちょー共感します(笑)私も彼女と電話や会ったりすると眠くなるので(笑)やぱ好きな人の声は、心地がいいんですね(*^_^*)

2012年07月11日(水) 03時05分 | URL | 編集

ひこにゃん #79D/WHSg

4 ■無題

私にもありますよ。ナナちゃん的状況
(・ω・)
女子彼の声を聞いていて心安らぐ→お眠なシチュエーション。
分かりますわ~(^-^)

2012年07月12日(木) 19時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
