2013年も幸せいっぱい♪

あけましておめでとうございますあはは
新年が明けてまだ3日目というのが信じられないくらいゆったりとした時間の中で過ごしているナナですキラキラ
全然お正月って感じがしないです(笑)

とまぁ、その話は置いておいて、今年私達ノコナナは前厄にあたるという事に先日気づきまして、うちのお母さんが厄除けのお守りのネックレスを私に買ってくれるという話になったんです。
で、そのネックレスを昨日買いに行ってきたのですが、お会計を済ませてラッピングをしてもらっている間、店員のおばさんが私と母親に話しかけてきたんですけど、

「娘さんお幾つなんですか?」から始まり、
「結婚はされてるの?」と言いはじめ、
「うちは息子と娘に孫がいるんですけど、やっぱり娘の孫の方が家に来る回数も多いし、遠慮なく怒ったり出来る分、息子の孫より可愛く思っちゃいますよね(笑)」といらん事をペラペラ話して
最後に「これから娘さんも結婚されてお孫さんが出来るの楽しみですね♪」とトドメを刺していきました。

うん、その店員さんに悪気がないのはわかってるよ。わかってるけど、終始私は苦笑いをするしかなく、横で楽しそうに話している母親の顔を見ることしか出来ませんでした。
結婚はどうにかなっても、子供は無理だからなぁー。自分と彼女の血を引く子供は欲しいと思うけど、こればっかりはどうしようもないからね。
私が家族にカミングアウトしたら、どうなっちゃうのかな。

なーんて、新年早々落ち込んじゃいまして、彼女の手作りクッキーを食べながらシクシク泣いちゃう始末(苦笑)
なんとまぁ情けない泣情けないけど、それとは逆にこのとき不思議と幸せな気持ちも一緒に湧きあがってきてたんですよね。
だってね、結婚も出来ないし2人の間に子供も作れない、その他諸々セクマイとしての障害や悲しみや悔しさがある中で、それでも一緒にいたい、一緒に幸せになりたいと思える相手が居て、その人からも同じように想ってもらえるのって、人として本当に幸せなんじゃないかなぁと思うんです。
実際友達からも、「そこまで好きに思える相手がいて羨ましい」って言われますしねあはは

どこに幸せの重きを置くかによって感じ方が全く違うって事を再認識したお正月でした。
なので、余計なことを言うな!!と言いたかった店員さんにも考えるきっかけをくれたと言う事で、一応感謝してあげることにしました(上から目線・笑)
まぁ、この件でノコからも甘~い言葉をいただいちゃったしねべーラブラブ

という事で最後はノロケで締めて、2013年もノコナナブログを宜しくお願いします☆


ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!
メラメラ

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村 


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→Twiter http://twitter.com/nokonana
スポンサーサイト

コメント

ちょるる #79D/WHSg

1 ■えΣ(-∀-;)

前厄やっけΣ(-∀-;)?って事は私も(笑)

2013年01月03日(木) 19時38分 | URL | 編集

さゆ #79D/WHSg

2 ■無題

ノコナナさんのブログ、いつも拝見させて頂いています*
フォトウエディング、とっても素敵でした!

今よりも、この先に何か障害があるかもしれないし、何より母には申し訳ない気持ちになることもありますが、それでも大切な人がいることに幸せを感じます。

今年もブログ楽しみにしています´`*

2013年01月04日(金) 08時39分 | URL | 編集

tou@モエ #79D/WHSg

3 ■明けましておめでとうございます

お久しぶりです。
結婚話、孫の話、嫌という程ぶち当たる問題ですね。うちらカップルも2012年は一波乱あり
大変でしたが、お互いを見つめ直し、更につよく思い合う良い機会になりました。ぜーんぜん更新しない
ぐぅたらブログですが、今年もお願いしますm(_ _)m

2013年01月05日(土) 12時52分 | URL | 編集

夏樹りん #79D/WHSg

4 ■無題

はじめまして。私もカミングアウトについて最近いろいろ考えてて記事に目が止まりました。私は近いうち言おうっておみってます(^ ^)、フォトウエディング素敵です!

2013年01月09日(水) 21時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
