言い間違い

昨日の日記で、ナナちゃんがKalafinaのライブに誘ってくれた話を書きましたが、昨日寝る前にまた、Kalafinaの話になりました。

実は、昨日ナナちゃんは頭が痛かったので
「勉強せずに、今日は早く寝る事!」って言っておいたんですけど、電話がかかってきたのはいつもと一緒くらいの時間だったんですよ。
なので、これは無理してしまったに違いない!と思って、


「もう、ナナちゃん。早く寝るように言ったのに、勉強してたん?」

と聞いてみたところ、違ったみたいでした。
どうやら、昨日更新した日記を読んだついでに、Kalafinaの動画を見てしまって遅くなったようです(笑)
わ、私のせいか!!Σ(・Д・ノ)ノ

ナナちゃんは、Kalafinaでは『sprinter』という歌がお気に入りなので、どうやらその曲を探していたようなのですが、なかなか見つからなかったそうです。




というのも・・・

「タイトルをね、『スプリンター』じゃなくて『スプリンクラー』だと思って検索してて・・・あせる

「ちょっ、『スプリンクラー』ってどんな曲やねん(笑)
撒くぜ~、水を~撒きまくってやるぜ~♪って感じの曲?イシシ


「ホンマやわ。どんなスペルやったかなー、簡単な単語やったはずなんやけどなー、出てこないなーって思いながら検索してたねん」

「もう、ナナちゃんはしっかりしてるくせに、時々ボケボケやな~イシシ

「ふーんだ*カオ


あー、もう!!
ナナちゃんってば可愛いなぁ、もう!!!
普段はしっかりした人が、時々こういうボケをやらかすと、めっちゃ萌えます
ラブラブ
特に、それが自分の彼女なんだから尚更ですよね!!!(*>ω<)o"

たまらん
ビックリマーク


「私は『storia』めっちゃ好きやわー。サビのハモリ大好き(´▽`)」

「サビのハモリは綺麗やんね。でも、『storia』はHikaruの歌い方がイマイチ好きちゃうねんなー」

「あー、言ってたね。『sprinter』の歌い方は好きやのに、って」

「うん。だから、Kalafinaはあんまり好きじゃないんよねー」


・・・・今にゃんと!?( ゚Д゚)



「ちょっと待て!
Kalafina好きじゃないのに、私のためにライブ行こうとか言ってたん!?怒り


「だって、ノコの喜ぶ顔見たかったし・・・」

「そんなん、ナナちゃんが大して好きでもないアーティストのライブに、わざわざ着いてきてもらおうとは思わないよ!」

「ご、ごめんなさぃ~」

「(はっ!言い方がキツすぎた!!)い、いや、ちょっと待って!謝って欲しいわけじゃないねん。
ナナちゃんの気持ちはホンマに嬉しかったんやで?もう、すっごい愛されてるな~って思って幸せやったし。
でもね、私が喜ぶからってナナちゃんに我慢させるのはイヤやねんあせる


「別に我慢してないもん。
Kalafinaは、Hikaruの単独パート以外は好きやし、生で聴いてみたいって興味もあったし・・・」


「そっかそっか。うん。でも、ナナちゃん、私と一緒にご飯食べるのはあんまり楽しみじゃなかった?」

「そんな事ないもん。ノコが喜んでくれるって思っただけやもん」

「やろ?私も、Kalafinaよりナナちゃんが美味しそうにご飯食べてくれる顔の方が見たいで」

「うん」

「ナナちゃんはニコニコご飯食べて、
私はそのナナちゃんを食べてニコニコやねん!!


「・・・・・」

「・・・・・ぁ汗

「・・・え?今、何かちょっとおかしくなかった?」

「・・・・・・・・エヘ☆」

「エヘ☆じゃないわー!
うっかり聞き流しそうになったけど、めっちゃ自然にすごい事言ったよね!?」


「ああああ、しまったぁ!つい本音が・・・っ!え゛!

「本音かよっ!」

「あははは、いい話やったのに台無しや~!
『ナナちゃんはニコニコご飯食べて、私はそのナナちゃんを見てニコニコやねん!』って言うはずやってん!!」


「間違いすぎやろっ!」


いやはや、本音とは思わぬところでポロリと漏れるものですね。
もちろん、ニコニコご飯を食べてるナナちゃんを見るのも幸せなんですけど、食べても幸せです。
むしろ、一粒で二度美味しいとはこの事です。

でも、せっかく真面目に良い話してたのに、動詞1つ間違えただけで全てが台無しでした。
言葉って大事!!




ペタしてね

コメント

saki #79D/WHSg

1 ■お初☆

めっちゃおもろいやん(^w^)

2010年01月27日(水) 00時58分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

2 ■今日も…(≧m≦;)

お二人の会話の要所要所で思わず…吹いてしまいました(≧m≦*)


お二人の会話、最高です!!
大好きですっっo(≧∇≦)o

優しさと面白さが溢れてますよね(*⌒∇⌒*)


でも…ホントそうですね…ちょっとした言い間違いでエライ事になってしまいますよね(^-^;

私も言葉って…難しくて…大事だなぁ…と、つくづく思います(^-^;

2010年01月27日(水) 01時47分 | URL | 編集

チョモ子 #79D/WHSg

3 ■うっははww

ノコさんテラ素直ww
そりゃあ~食べたいっすよね!ナナさん可愛いっすもん!ナナさんも本当は食べられ…すいません言葉責めしちゃいました逝ってきます 

曲聞いてみます♪鬼可愛い二人が好きなアーティストは多分素晴らしい…!
つかつか、毎回読んでるだけで幸せになります。

2010年01月27日(水) 02時16分 | URL | 編集

すけっち #79D/WHSg

4 ■(ノ∀≦)

スプリンクラー!!

めちゃ笑ってしまいましたよ(笑)

ホント可愛いです☆
(*´艸`)

2010年01月27日(水) 08時55分 | URL | 編集

ayumi #79D/WHSg

5 ■無題

相変わらず、ラブラブで仲良しで、面白いですね~(●´∀`)
アツアツな気持ち、勝手にわけてもらいました!ありがとうございます♪笑

2010年01月27日(水) 11時35分 | URL | 編集

dry-you #79D/WHSg

6 ■無題

いつもめちゃめちゃ面白いです(≧▽≦)
そしてらぶらぶでかわいくって幸せそうで、いいなぁってあったかい気持ちになります♡

2010年01月27日(水) 11時49分 | URL | 編集

エミナ #79D/WHSg

7 ■ほー

kalafina、初めて聞いた&見ました~
個人的に、髪の毛ストレートの方が好みかな?ww
パート分けが細かくて、素敵ですね★

しかし、その言い間違えは爆笑ですね!
その後の間も、良い(笑)
本音なんだからしょーがないですよねーw

2010年01月27日(水) 15時52分 | URL | 編集

namo #79D/WHSg

8 ■無題

間違い とゆうか、確信犯では??(笑)

あ~今私凹み中だとゆうのにほのぼのさせられてコメントまでついさせられちゃってる~(≧∇≦)

是非また食べた後の感想も聞きたいものです(´・ω・`)

2010年01月27日(水) 19時27分 | URL | 編集

キャンディー #79D/WHSg

9 ■無題

ラブ×2でうらやましい
ノコちゃんの食後のコメントは「愛の宝石箱やろw」なんだろうね(^O^)

2010年01月27日(水) 23時11分 | URL | 編集

ゆたん #79D/WHSg

10 ■はじめまして。

ほのぼのな日記が好きで 読ませていただいてます

今日は、吹き出してしまって 可愛い~!と叫んでしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

また、コメ書きに来ますね。

2010年01月27日(水) 23時21分 | URL | 編集

カヲル #79D/WHSg

11 ■ペタありがとうございます!

その言い間違いとってもかわいいー!!!!
萌えてしまいました(笑)

2010年01月28日(木) 00時12分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>sakiさん

はじめまして!コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
面白いですか!楽しんで読んでいただけたみたいで嬉しいです♪

2010年01月28日(木) 20時27分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>ぴこ丸さん

いつも、コメントありがとうございます♪
私も、ナナちゃんとの会話は大好きです(*^m^*)
私達の会話の主成分は愛と思いやりと冗談です(笑)

本当に、ちょっとしたいい間違いでエライ事になりました。
でも、本音ですから仕方ない(≧∇≦)

2010年01月28日(木) 20時29分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>チョモ子さん

はい、食べたいですねー。ナナちゃんも本当は食べられたいはず!なんですけど、お泊りの当日はケチャップがかかってそうなので、食べられないかもしれません(´Д⊂)

Kalafinaは、ハモリがめっちゃ綺麗ですよ。
オススメです(^_^)

2010年01月28日(木) 20時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>すけっちさん

スプリンクラー、笑いますよね(≧∇≦)
私も、聞いた時は爆笑でした。
ナナちゃんの、こういうところが可愛いんですよ~♪

2010年01月28日(木) 20時31分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>ayumiさん

はい、ラブラブです(`・∀・´)
ayumiさん達も、今はなかなか会えないみたいですけど、頑張ってくださいね!

2010年01月28日(木) 20時33分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>dry-youさん

楽しんで読んで下さっているみたいで、嬉しいです♪
ナナちゃんとの会話は、すごく楽しいし幸せな着森になれますよ(^_^)
dry-youさんも、ゆうさんとお幸せに~!

2010年01月28日(木) 20時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>エミナさん

Kalafina、聞いてくれた人がいたー!って、ナナちゃんが喜んでいました。
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

エミナさんはKEIKO(髪の毛ストレートの人)が好みなんですね。
私も大好きです(≧∇≦)
ライブでは、一番激しく動くパワフルなお姉さんなんですよ♪

そして、言い間違い・・・本音だから仕方ありませんよね~w

2010年01月28日(木) 20時38分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>namoさん

いや~、それが今回は本当に言い間違いだったんですよ。
頭ではチラリと考えていましたけど、ここで言うつもりはなかったのに!って感じでした(ノ∀`*)
まあ、ウケたのでよしとしましょう(笑)

namoさん、凹み中でしたか。
何があったかはわかりませんが、元気出してくださいね。
食べた後の感想は・・・是非また(*^m^*)

2010年01月28日(木) 20時40分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>キャンディーさん

ナナちゃんが、キャンディーさんの「愛の宝石箱」にバカウケしていました(≧∇≦)
いつも、楽しいコメントをありがとうございます♪

2010年01月28日(木) 20時41分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

21 ■>ゆたんさん

はじめまして!コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

ほのぼのですか。
そう言ってもらえると嬉しいです(〃ー〃)
私も、ゆたんさんのブログに遊びに行かせてもらいますね~♪

2010年01月28日(木) 20時43分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

22 ■>カヲルさん

こちらこそ、コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ
ふふふ、いい間違い可愛いですか!萌えましたか!
やったー、私も萌えキャラの仲間入りだ~!♪←マテ

2010年01月28日(木) 20時44分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
