馴れ初め(6)

(5)で、ついに会う日を決めた私達。
初デートは、ごはんに行く事になりましたナイフとフォーク

ナナちゃんは、毎日のように「楽しみ♪楽しみ♪」とウキウキなメールをくれます。
私も、会うのが決まってからは楽しみやら緊張するやらで、ドキドキしまくりです。
ちょっと、プチダイエットとかしてみたりして(笑)

当時、私は大学生でナナちゃんは社会人。
実は、私が通っていた大学は、ナナちゃんの会社の隣の駅にあったので、「そのあたりのお店で、オススメある?」と訊かれたですが、さてどうしたものか。
私が行く店なんて、サラリーマンのおっちゃん達が会社の帰りに寄るような小汚い居酒屋ばっかりですよお酒他には、焼肉屋と定食屋くらいしか行きませんよ。
オサレな創作料理のお店?そんなの1年以上行ってないわっ!パンチ!(しかも、遠い)
私、一応見た目はフェム系のはずなんですけど、中にはちっさいオッサンがぎっしりですから。乙女座なのに!(関係ない)

一応、友達にリサーチしたんですけどね。私の友達ってつまり、普段一緒にリーマン居酒屋行ってる子達ばっかりなんで、誰も知りませんでした。
おいおい、20代の女がそんなんばっかりでどうするよ。
皆が知ってる一番オサレなお店が鳥貴族ってどういう事?( ゚Д゚)汗


仕方がないので、ナナちゃんにありのままを話してみました。
「あはは、ごっめーん。リーマン居酒屋しか行かないからわかりましぇーん☆」と。いや、こんな言い方はしてないけど、こういう内容のメールを送りました。

すると、ここで驚くべき返事が!

「まじで!?いいね、リーマン居酒屋!アナタ、渋いじゃない!」


・・・お、おぉ、超食いついたよ、この子え゛!
しかも、お洒落な創作料理のお店より、リーマン居酒屋の方が好きだとまで言い出しました。マジデスカ!予想外すぎる!!
どこまで価値観似てるんよ!!?あせる

更に「ノコさんの行きつけのお店に行ってみたい」とまで言い出しました。
いやいや、さすがにそれはやめた方がいい。初めて会ってごはん食べるお店が、超ボロボロのリーマン居酒屋ってどうなの?
いっそ、鳥貴族の方がまだマシじゃないかい?

でも、流れは既にリーマン居酒屋一直線。もう止められない!
こうなったらもう仕方ない。いつもの行きつけのお店に連れて行こう!!オススメは出し巻きだ!(`・ω・´)
平均価格は1人1500円だ!!


と、決まった数日後。
15日はナナちゃんが残業になりそうだというお知らせが。というか、その週から忙しくなるから次の週も多分無理という事が判明。

どうする。2週間も延期するのか?

否!



1週間早めて4月8日に会う事になりました。
心の準備期間と私のダイエット期間が、一気に
1週間も縮まりました。
ついでに、お仕事が長引いた時のために「うちの会社の近くで、時々ランチ食べに行くお店があるんだけど、そこに行かない?」との提案も。
もちろん、二つ返事でお受けしました。
むしろ、最初からその提案をしていただきたかった(笑)


こうして、初デートの予定は1週間早まり、居酒屋を回避も出来たのでした。

後日、実際にその居酒屋に連れて行ったところ、想像以上の汚さにナナちゃん大笑い。
やっぱり最初のデートはここにしなくて良かったね、との事でした。そりゃそうだ(^ω^;)
今では、そのお店のお味と安さに釣られて、2人で何度も食べに行ってますけどね♪


(7)に続く。



ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

りんこ #79D/WHSg

1 ■無題

承認ありがとーございました

すげーわくわくしながら馴れ初め読んでまーす笑

2009年11月08日(日) 22時36分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

2 ■Re:無題

>りんこさん

こちらこそ、アメンバーになってくださってありがとうございました。
馴れ初め、楽しんでいただけているようで、すごく嬉しいです。
この頃は、お互いに探りあいながらのやりとりをしていたので、今思い出すと甘酸っぱい気持ちになります(ノ∀`*)

2009年11月09日(月) 12時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
