大切な人を大切にして下さい

どもー、ナナです(*^▽^*)
GW後半戦楽しんでますか?
いつもより恋人と一緒にいる時間が増えて喧嘩とかしてませんか?(笑)
あ、私たちはもちろんラブラブですよラブラブ
(イラっとする事は多々ありますが・・・w)


今日のブログの内容なんですが、正直かなり重いです。
せっかくの楽しい連休中にこんな内容のブログ書くなよ!と思う方もいるかもしれませんが、あえて書きます。読み終わった後、悲しい気持ちになるかもしれませんが、その分大切な人を大切に思って下さい。


さて、突然ですが恋人と喧嘩した時、すぐに仲直りしますか?


私達ノコナナはすぐに仲直りします。
勢いで電話を切ったとしても、数秒後には掛け直してきっちり仲直りをします。
絶対に何が何でも仲直りを先延ばしにはしません。
ましてや、相手から謝りの連絡が来るまで放置なんてこと怖くて出来ません。
それは何故か?


謝ろう、仲直りしようと思った時に自分達の命がどうなっているかわからないからです。


普通の生活をしてるとつい忘れちゃうんですよね。元気に生きてるってことの大切さを。
今元気にしてるからって、数時間後も元気にしてるって限らないんです。
私は過去にそういう事を身をもって体験しているので、大切な人とわだかまりを残したまま
意地を張ったり放置しておく事はしないように心掛けています。

ノコと口論になって「一旦頭を冷やして明日の朝にもう一度冷静に話をしよう」
とノコに言われた時も、
「明日の朝に話するって言ったって、そんなん明日も生きてるって限らへんやんか!!」
と大泣きしながら電話してました(苦笑)
こんな感じなので、私達がたとえ喧嘩をしてしまっても長続きしません(笑)

でね、なんで今回急にこういう事をブログに書いたのかと言うと、
友達の友達(会えば話をするくらいの間柄)の恋人が先々月事故で亡くなりました。
10年以上の交際を経て来月に結婚する予定でした。
仕事に行って家に帰ってくる事の出来る毎日が当たり前じゃないんだって改めて思い知りました。

なので、大切な人の事は大切にして下さい。
その幸せを改めて感じて下さい。

なんかね、喧嘩したまま相手が謝ってくるまで放置してるカップルさんの話を聞いたり、ブログで見たりするとすごく心配になるんですよね(苦笑)
特に今はGW中で一緒にいる時間が長くて喧嘩が多発してるかもしれませんし(苦笑)


長々と書いてしまいましたが、この話を心のどこかに留めておいて貰って、改めて大切な人の事を考えてもらえると嬉しいなぁと思います。
以上、心配性のナナでした。



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村 

スポンサーサイト
GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。