ペットは飼い主に似る

書いた事がなかったと思いますが、ナナちゃんも私も犬を飼っています犬(通常)
それで、ワンコ大好きな私達はお互いの飼っているワンコの自慢(?)話をよくするんですが、ナナちゃんの家のワンコ(以下、ハチ君)が、最近甘えん坊のヤンチャ坊主になっているようでして。

家の人に構って欲しくて仕方ないらしく、わざとタオルを咥えて目の前を走り回ったりするそうです。
しかも、
「ほら!ボク悪い事してるよ!(・∀・)」ってチラチラ様子を窺いながら(笑)
構ったらつけあがるので、あんまり構わずにタオルだけ取り上げたら、ショボーンとしてるらしいです。
めちゃくちゃ可愛いじゃないか!!
キラキラ


でもね、その話を聞いた時真っ先に思い浮かんだのは、かなり前に同じ行動を取ったナナちゃんの姿。
もう何が原因だったか忘れましたけど、私に
「もういいもん!え~!!みたいな事言ってフンってそっぽ向いたくせに、チラチラこっちの様子を窺っては目が合って、またパって逸らしてたんですよ。
それを何度も繰り返すもんだから、もう可愛くて可愛くて(*>ω<)o"

もちろん、ハチ君とは違ってわざとそういう態度を取ってみただけなんですけどね
イシシ
ナナちゃんは、もうそんな事があったのも覚えてないみたいですけど、私はあの可愛い姿を忘れませんよ!
そして、ハチ君の話を聞いて、ペットは飼い主に似るんだなーと、つくづく思いました(笑)

ちなみに、うちのワンコのアホだけど従順なところは、やはり飼い主に似たのかもしれません(^ω^;)




ところで、いきなり話は変わりますが、もうすぐバレンタインですね!シンプルなハート

日本では女の子が男の子にチョコレートをあげる(告白する)日として定着しているようですけど、ビアンやゲイの皆さんはどうしているんでしょうか?
なんとなくのイメージでは、ビアンさんはバレンタインを楽しんでそうだけど、ゲイの人は男同士でチョコレート交換する人は少ないのかな?
どうなんだろう。

私は、昨年はラム酒たっぷりのトリュフとガトーショコラ(ちょっと失敗)を作って、ナナちゃんにプレゼントしました。
初めてのバレンタインだったので、張り切っちゃいましたよ~♪
ついでに、本命にチョコあげたのも初めてでした(ノ∀`*)
ラブラブ

昨夜、今年はどんなチョコが欲しいのか聞いてみたところ、ウンウン悩んだ後、ハッ!と思い出したように、「去年のと同じトリュフ!きらきら!!とのリクエストをいただきました。
去年作ったトリュフはかなり気に入ってくれたみたいで、
「ノコの作るプリンとトリュフは、お店の味を超えてる!」とまで言ってくれちゃってラブラブ

そんなん言われたら、超張り切っちゃうぞ!!ヽ(´∀`)ノ

去年よりもいっぱい作って、ナナちゃんを鼻血ブーにしてやる!
覚悟してろよ、ナナちゃん!!
きゃぁ~


↓チョコレートより、このブログの方が甘いんじゃ!と思った人は、ポチッとお願いしますイシシ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

たまごん #79D/WHSg

1 ■バレンタインは…

私達は、お互い、チョコを渡したことなんてなく……というか、そういう発想がなく(`・ω・´)ゞ

でも、チョコが好きなので、その時期に発売される、美味しそうなチョコを買って、「うまひ~( ´艸`)」と言いながら、二人で食べてます♪

でも、自分的には、彼女がチョコをくれたら…(*v.v)。
と、夢見ることは無きにしもあらずですが(笑)

ノコさんのような手作りチョコに、憧れます(>_<)

2010年01月29日(金) 09時45分 | URL | 編集

JOY #79D/WHSg

2 ■無題

こんにちは☆

たしかにペットと飼い主はそっくりになりますよね。
私の元に来たハムスターたちはもれなくまんまる~になっていきます。そろいもそろって(^_^;)
『なんてイヤミなやつらだ!(○`ε´○)』と思いつつ、またおやつをあげたりしちゃうんですけどね(笑)

2010年01月29日(金) 13時33分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

3 ■バレンタインかぁ~

もうそんな季節ですね 笑
高校まではみんなで交換~♪なパターンでしたが
大学では、もうすでに春休みなのでなくなっちゃいました´`
ノコさんたちみたく、本命を渡し合える人と、早く出会わないかしらと思います 笑

2010年01月29日(金) 19時34分 | URL | 編集

さる #79D/WHSg

4 ■ペタありがとう!!

ナナちゃんが貰えるの?
ナナちゃんって女の子なんでしょ?
ある意味、羨ましい!!

2010年01月29日(金) 19時40分 | URL | 編集

ゆたん #79D/WHSg

5 ■可愛いですね

ペットを飼いたいけど 飼えないので羨ましいです~

今回も 微笑ましい日記で 和ませていただきました~!

ありがとうございます(^-^)/

2010年01月29日(金) 21時53分 | URL | 編集

銀 #79D/WHSg

6 ■無題

何だかんだ言ってペットは飼い主に似ると思いますよ(^O^)/

ノコさんとナナさんのわんちゃんが出会ったらどうゆう感じになるんですかね!?

飼い主の二人みたいに仲良しになったりするかもしれませんね☆


私はバレンタインは一応用意してますけど、手作りなんてできません(>_<)

手作りは嬉しいですよねO(≧∇≦)o

2010年01月29日(金) 22時32分 | URL | 編集

namo #79D/WHSg

7 ■ちょこ

私は貰いたい派ですねぇ(≧∇≦)キャピキャピ。

おっぱい星人のナナちゃんに、二つのでっかいトリュフの上に干しブドウか何かをちょこんとのせてプレゼントしたら、別の意味で鼻血ブーになるかもですね。(あっでもホワイトチョコにしないと超色黒の人になっちゃうか…)


・・・・しんずれいしましたーー( -_-)w

2010年01月29日(金) 23時56分 | URL | 編集

saki #79D/WHSg

8 ■無題

いや~バレンタインいいね!!
今年は・・特別あげる人はいなく・・。
悲しす!(ノ_・。)
あたしはやっぱりあげつ派かなぁ~。

2010年01月30日(土) 10時42分 | URL | 編集

はまぐり #79D/WHSg

9 ■こんにちは(・∀・)ノ

チョコレートより甘がったぁ~ポチッ∠(__;)

ナナちゃんもワンコもかわいいね!(o>ω<o)

2010年01月30日(土) 13時07分 | URL | 編集

さかな(あたい) #79D/WHSg

10 ■無題

ばれんたいん!!!!
去年は本命からもらえたけど
今年は無理かな(泣

2010年01月30日(土) 13時30分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

11 ■バレンタイン…

チラチラ様子を窺うナナさんですかぁ…‥うわっなんか滅茶苦茶かわいいと思いました(≧m≦*)

ハチ君もかわいいですね
(≧m≦*)



バレンタインですかぁ…

私…昨日チョコレート買っちゃいました(*⌒∇⌒*)

勿論っ自分用ですっっ
(*⌒∇⌒*)

毎年この時期に買ってるチョコレートがあるんです
(*⌒∇⌒*)


ノコさん、トリュフ作られるんですか!?
凄いですねっっo(≧∇≦)o


プリンもっ!?


ノコさん、ホントにホントにっ凄いですっっ!!
o(≧∇≦)o

トリュフもプリンも難しくないですか!?


ナナさん大絶賛ですね!!
ノコさん料理上手なんですねぇ(*⌒∇⌒*)

2010年01月30日(土) 13時57分 | URL | 編集

らん #79D/WHSg

12 ■ワンコ

私も犬飼ってます(´∀`)
うちのワンコは、やっぱり飼い主に似てビビりですよ^ロ^;
でもそんなとこが可愛くて仕方なかったりする(笑)

2010年01月30日(土) 16時55分 | URL | 編集

じろうだい #79D/WHSg

13 ■バレンタイン

私にはもう無縁のバレンタインだけど・・・
ノコさん、張り切ってプリンとトリュフを作ってあげて下さいね♪
ちょっぴりナナさんが羨ましい・・・^^;

2010年01月30日(土) 21時07分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>たまごんさん

あー、わかります!
バレンタインの時にしか手に入りにくいチョコレートを、ついつい自分用に買っちゃいますよね。
送りあうのもいいですけど、そうやって一緒に楽しむのもいいですね!ヽ(´∀`)ノ
そして、いつか、彼女さんがたまごんさんにチョコレートをくれますように(笑)

2010年01月31日(日) 21時26分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

15 ■>JOYさん

ああ~、わかります。
実は、うちで前飼っていた金魚がまるまると太ってしまい、家族からは母の名前を与えられたという事があります(笑)
今飼っているワンコは、やせてるんですけどね。

でも、まんまるな方が可愛かったりしますよね。
健康が心配ですけど(^ω^;)

2010年01月31日(日) 21時28分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

16 ■>スピコさん

ああ、そっか。最近バレンタインの時期は、大学はもうお休みなんですねー。
うちの大学は、普通に3月まであったので・・・('Α`)
でも、本命がいる人には休みの方が都合がいいですね。
スピコさんも、本命を渡し合える人に出会えるといいですね(≧∇≦)

2010年01月31日(日) 21時30分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

17 ■>さるさん

はい、ナナちゃんは貰えるし、くれますよ(*^m^*)
まあ、あまり手作りはしませんけどね。

2010年01月31日(日) 21時31分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

18 ■>ゆたんさん

ふふふ、微笑ましいと言ってくださって、ありがとうございます。
ペットは、可愛いですよ~。
犬や猫じゃなくて、金魚なんかでも飼っていれば愛着湧いてきます。
いつか、機会があればペットを飼ってみてくださいね♪

2010年01月31日(日) 21時32分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

19 ■>銀さん

やっぱり、ペットって飼い主に似ますよね。
一説によると、飼い主もペットに似ていくらしいですけど(笑)

ナナちゃんのワンコとうちのワンコはまだご対面を果たしていませんが、ナナちゃんとうちのワンコは基本的に仲が悪いです(^ω^;)
ナナちゃんがいると、私があまりワンコをかまわなくなりますしね~。

バレンタインのチョコ、手作りじゃなくても愛情がこもっていればOKだと思います!
むしろ、そっちの方が喜ばれる場合もあります(≧∇≦)
銀さんも楽しいバレンタインを過ごしてくださいね~♪

2010年01月31日(日) 21時35分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

20 ■>sakiさん

ああ~、今年はあげる人なしですか。
よし、そんな時は自分チョコですよ!!(・∀・)
毎年、密かに自分チョコも用意している私です♪

来年は、本命に渡せるといいですね!

2010年01月31日(日) 23時01分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

21 ■>はまぐりさん

チョコレートより甘かったですかヽ(´∀`)ノ
ふふふ、これからもどんどん甘くなっていきますよ~♪

そして、ナナちゃんもナナちゃんのワンコも可愛いです。
ナナちゃんのワンコが可愛いのは、きっと飼い主に似たんですね(*^m^*)

2010年01月31日(日) 23時03分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

22 ■>さかな(あたい)さん

ああ~、今年は無理ですか~(´・ω・`)
お相手は、時々ブログに出てくる先輩でしょうか?
もらえるといいですねぇ。
いっそ、あげてはどうでしょう?(・∀・)

2010年01月31日(日) 23時05分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

23 ■>ぴこ丸さん

はい、ナナちゃんもワンコも可愛いです。
たまらん可愛さですよ(*´∇`*)

バレンタインのこの時期は、東京にしか店がない!っていう有名店のチョコレートが百貨店で売り出されたりしますからね。
チョコ好きにはたまりませんよね!
ぴこ丸さんが何のチョコを買ったのかが気になります(*^m^*)

あ、プリンもトリュフも、作ってみたら結構簡単ですよ。
というか、自分でも作れそうで美味しそうなレシピを探して作っています(ノ∀`*)

2010年01月31日(日) 23時08分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

24 ■>らんさん

わ~、らんさんも犬飼っていますか!
可愛いですよね、犬。

うちのワンコも、超ビビリですけど、そんなところが可愛いですよね!
すごくよくわかります(≧∇≦)

2010年01月31日(日) 23時09分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

25 ■>じろうだいさん

無縁だなんて、そんな事ないですよー。
あ、でもじろうだいさんは娘さんがバレンタインでウキウキする年頃ですね。
お父さんとしては、ちょっと心配でしょうか?(*^m^*)

プリンとトリュフ、頑張りますね!ヽ(´∀`)ノ

2010年01月31日(日) 23時14分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

26 ■>namoさん

namoさん、すみません。
コメント返すの、途中で飛ばしていたみたいです。

おっぱいチョコは、実は先日ナナちゃんに提案したんですよ(≧∇≦)
大きい半球ホワイトチョコの上にチェリーか何か乗せて作ろうか?って。
断られちゃいましたけど(ノ∀`*)

namoさんは、貰いたい派ですか。
やっぱり、貰えると嬉しいですよね!(・∀・)

2010年02月01日(月) 00時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
