HAPPY BIRTHDAY ナナちゃん!!

どもー!ノコでっす!
今回もお部屋から更新中です!(・∀・)
ただし、これが更新されるのは夜の12時になってからです(笑)
夕方までは、ナナちゃんと一緒にお部屋でイチャコラしておりました。
うへへ、お部屋デート最高!!!


で、ですね。
うちのナナちゃん、なんと!



本日7月1日、お誕生日です!!

おめでとーーーーーっ!!!!!ヽ(・∀・)ノ

30歳最後の日を一緒に過ごせて幸せでした。
毎年、次の誕生日こそは一緒のおうちで迎えたいね!と言っていたのが半分叶った感じです。
ただし、31歳最初の日は仕事のため一緒に過ごせませんが・・・(´;ω;`)
来年こそは・・・来年こそは・・・!!!!

でも、相変わらずラブラブなまま31歳を迎えて、このままおばあちゃんになるまでこんな感じで一緒に祝えたらいいなーって思います。



ところで、話はガラっと変わるんですが、なんかねー、ナナちゃんが背中をかいたら血が出てきちゃっててね。
朝からちょーっとずつ出てきて止まんないらしいのよ。
それ、血液検査した方がいいんじゃないの!?って思うんですけど、どうやら子供の頃から血が止まりにくいらしくてね。検査受けても正常値だったらしいので大丈夫なのかな?と思いつつ、やっぱり心配。

でも、とりあえず血は止めないと!と思い、まずは圧迫止血・・・・



止まらない( ̄◇ ̄;)


ううむ、困った。
結構長く圧迫したけど止まらない。
何の器具も薬もない我が家では、圧迫止血以外にできる事はないぞ?
こんな時、病院に置いてるあれやこれやを使う事ができれば・・・!!


と思った時、ひらめいたのがゼラチン。
ゼラチンって、医療用の止血剤料に使われているんです。

でも、手元にあるのは料理用のゼラチン。
果たしてこれを使っていいものなのか・・・。
まあ、ほかに思いつかなかったので、とりあえず使ってみました。
傷口にゼラチンをパラパラパラ~。さあ、どうだ!!?





止まった・・・・・!!!(*´∀`*)




よかったのかどうかはわからんけども、とりあえず止血には成功。
しばらく様子を見て、数分間の止血を確認し、バンドエイドをペタリ。
その後、動き回るナナちゃんの肩に貼られたバンドエイドを見守るも、異常なし。
ゼラチン偉大なり!!


ただ、本当にゼラチンをパラパラして大丈夫だったのか疑問なので、もしキチンとした知識がある人がこれを見ていたら、是非教えてください。
お願いします(^-^)

そして、最後にもう一度。



ナナちゃん、誕生日おめでとう!!!
31歳のナナちゃんも、変わらず愛してるー!
むしろ、これまで以上に愛してるーーー!!


そんなナナちゃん30歳最後の日でした☆



ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→ http://twitter.com/nokonana

スポンサーサイト

コメント

M #-

ナナさん誕生日おめでとうございます!

2013年07月01日(月) 01時59分 | URL | 編集

はな #-

いつもTwitterやブログ楽しく見させてもらってます!ノコナナさんのおかげでセクマイな私も未来が明るい気がします!
お誕生日おめでとうございます!
これからもラブラブでいてください(*´∇`*)

2013年07月01日(月) 06時39分 | URL | 編集

紫苑 #-

ナナさん、お誕生日おめでとうございます!
Twitterやブログから溢れてくるお二人の楽しげな雰囲気に
いつも癒されています。
お二人からは、セクマイとして自由に生きる自信と勇気をもらっています。
ありがとう。

2013年07月01日(月) 21時00分 | URL | 編集

ノコ×ナナ #-

>Mさん

ありがとうございます!!
嬉しいです♪

2013年07月03日(水) 00時00分 | URL | 編集

ノコ×ナナ #-

>はなさん

ありがとうございます!!
これからもウザイくらいラブラブでいきますので
よろしくお願いします(笑)

2013年07月03日(水) 00時02分 | URL | 編集

ノコ×ナナ #-

>紫苑 さん

こちらこそ、ありがとうございます!
そう言って頂けて恐縮です^^
これからも楽しい更新をしていけたらなぁと思います☆

2013年07月03日(水) 00時11分 | URL | 編集

ノコ #-

Re: タイトルなし

あはは、すみません。
でも、あの日の主役はなおさんだったので♪
今度行ったら、一緒にお祝いしてあげてくださいね!
近々、またナナ様と一緒に行きますねー!(^^)

2013年07月06日(土) 18時35分 | URL | 編集


GO TOP
