ノコナナの食卓

どもー、ノコです!
連日更新ですヒャッハー!!(*´∀`*)


さっきまでナナちゃんがお部屋にいたのですが、今日は実家に戻る日なのでもう帰っちゃいました。
もちろん、ちゃーんとドアスコープから見守っていましたよ♪
エレベーターに乗り込む時、こっちに向かってヒラヒラ手を振ってくれて、私のしっぽも最高潮にブンブン振っていました!



さてさて、最近料理ビギナーとして晩御飯作りに奮闘している私。
言っておきますが、私のビギナーっぷりはハンパないですよ。
お菓子作りは趣味でよくやっていましたが、『料理』はほとんど未経験。
カレーとかオムライスみたいな簡単なものなら作れるけど、煮物なんて未知の世界。

お菓子作りって、理科の実験みたいに量と時間さえキッチリしていればそれなりのものができるんだけど(もちろん、それなり以上のものを作ろうと思えばそうはいかないんでしょうけど)、料理って感覚がすんごく大事じゃないですか。
その料理の感覚がねー、全然ないの!(笑)

だからね、実は何度もナナちゃんにガッカリな思いをさせてるんですよー。
味が濃すぎたり薄過ぎたり、量が多すぎたり少なすぎたり。
最近は、ナナちゃんの好みや食べれる分量が把握できてきたのでそういう失敗も減りましたけど、初期はそれはそれはひどかった!



というわけで、そんなノコ's クッキングの歴史を順を追って見ていきましょう。
全部撮ってるわけじゃないので、ほんの一部ですけどね!

まず、記念すべき1枚目は、ギリギリ得意料理のオムライス。


photo(9).jpg

真ん中にハートなんて書いちゃって、乙女ですねー。初々しいですねー


次は、鶏団子と白菜のスープ&ブロッコリーとベーコンの炒め物。

photo(7).jpg

多分、これに御飯つけたと思う。
スープはなかなか好評でした。また作る!
でも、今思えばちょっとボリューム不足かな?


次は、前に記事でも書いた肉じゃが。


photo(11).jpg

photo.jpg

失敗した焦げ茶色肉じゃがの写真を撮らなかったのは痛恨のミス!
本当に絵に書いたような失敗作だったから!

そして、このあたりからおかずの品数が増えています。
品数を増やせる余裕が出てきたってことかな!!!
(調子乗るな)


で、肉じゃがの次の日がこれ。
レンコンまんじゅうとほうれん草の胡麻和えとレンコンのきんぴら。
この日、スーパーでレンコンが安かったからレンコン祭りな食卓になっています。


photo(5).jpg

でも、レンコンまんじゅうはイマイチだったんだー。
まずくはないけど、リピートするほど美味しいわけでもないって感じ。



で、一番最近のがこれ。
メインはオムレツに見せかけて、実はアスパラのベーコン巻きです。
そして、オムレツにかかっているケチャップは、ナナちゃんがハート(?)を描いてくれました♪


image(1)_20130823215640ed2.jpg

アスパラのベーコン巻きはナナちゃんが好きだって言うから作りました!愛です!!
長芋とオクラのサラダもナナちゃんの大好物なんですよ。
これを食べてる時のナナちゃん、めっちゃ良い顔してます(笑)
こうやってワンプレートに少しずつ盛っていると、なんだかお洒落に見えてくる不思議・・・私が大皿料理で育ったせいかしら?(^_^;)


こんな感じのノコ'sクッキング。
少しずつレパートリーも増えて、おかずを増やす余裕も出てきて(笑)、順調に明るい食卓を実現させています。

明るい家庭は、明るい食卓から!!
ナナちゃんの明るい笑顔のために、これからもネットと料理本を駆使して腕を磨きます(`・ω・´)
たまーに、こうして献立写真をブログにアップするかも?需要なかったらごめんなさいね。
今後は、ネタ用として失敗料理もちゃんと写真に残しておきますね(笑)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→ http://twitter.com/nokonana


スポンサーサイト

コメント

まあみ #eFolqCLc

お久しぶりです

天王寺JAKEでお世話になってます。
ともまあみカップルのまあみです。
密かにノコナナさんのblogを見ていました。

私もノコさんと同じく料理が苦手です。
そんな私ですが、サンドイッチは上手に作れます。(自分で言うのもあれですが…)

ノコさん!
ぜひサンドイッチもレパートリーに加えてみてはどうでしょうか。意外と簡単ですよ(^^)サンドイッチでナナさんのハートを掴んでください。

またblog楽しみにしています。
コメント失礼しました。

2013年08月24日(土) 13時19分 | URL | 編集

ノコ #-

>まあみさん

こんにちはー!最近はナナちゃんが試験前なので、行けなくてさみしいですー!
私1人で行っちゃおうかなぁ、とか企んでいます(笑)

サンドイッチ得意なんですね!
レパートリーに加えたいところですが、作るのが主に晩御飯なため・・・ランチとかの時に挑戦してみますね!
ナナちゃんのハートをがっつり鷲掴みにしてやります!
うまくいったら、また報告しますね♪

2013年08月24日(土) 22時22分 | URL | 編集

ノコ #-

>鍵コメさん

ふふふー、愛情だけはたっぷりですよー!
これでもか!ってくらいぶち込んでます♪
夜中にご飯の画像は危険ですよね(笑)

2013年08月25日(日) 03時10分 | URL | 編集


GO TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。