これも長く一緒にいる秘訣?

どもー、ノコです。
もう4月も半ばだというのに、まだまだ肌寒いですね。
まだ、こたつから離れられません(笑)

最近、時間も出来た事だしそろそろスキルアップ!と思い、色んな講習会やらセミナーやら、最新の治療やら歯科材料やら色々調べてみてるんですけど、なんつーかまあ、色々ありすぎて、どれから勉強すればいいのやら・・・って感じですね。
とりあえず、基礎の見直し&使用頻度の高そうな「+α」のものから取り入れていこうかな、と。

いやー、学生時代は勉強なんて大嫌いだったんですけど、実際に仕事するようになってみると色んな疑問点が出てくるし、新しい知識や技術を身につけて実践出来れば楽しいし、それで患者さんに喜ばれれば嬉しいし。
すぐに反応が返ってくるから、学生時代よりも勉強しがいがあるってもんです(`・ω・´)



でも、私がこんな風に

「勉強しよう!」

「頑張ろう!」


って思えるのも、8割くらいはナナちゃんの影響だと思うんです。
うちのナナちゃんってば、ビックリするほどの勉強家さんで、常に何か勉強してるんですよ。
マグロが泳ぐのをやめたら死ぬのと同じように、勉強してないと死ぬのかしらってくらい常に勉強してるんですけど、見てる側からすれば、
「いやいや、勉強しすぎで死ぬんじゃない?休めよ!」って言いたくなります(笑)

ただ、そんなナナちゃんがそばにいると、自分も何かしなくちゃ!っていう気になるんですよね。
この、勉強嫌いで怠け者でお昼寝大好きな私が!!
もし、ナナちゃんが同じように


「勉強めんどくさい!」

「遊ぶの大好き!」


な子だったら、まあ間違いなくその流れに乗ってましたよね(^_^;)
ダメ歯科医の出来上がりです。
本当にナナちゃんが相手で良かったですよね!!!

でね!私が頑張ってる量なんて、ナナちゃんのに比べれば本当にちょびっとだけなんですけど、うちの子ってば優しいから!しかも、私をおだてるのがうまいから!


「すごいね!ノコ頑張ってるね!えらいね!」


って、褒めてくれるわけですよ!!
だから、何かやろうかなーって考える時、頭のすみでは、


「これを頑張ったら、ナナちゃんが褒めてくれるかも

というのが片隅にありまして(・∀・)エヘ
で、何か頑張ったら必ず報告します。
それはもう、ワンコのように尻尾振りまくって


「褒めて!褒めて!

と、ねだりに行きますとも!
そして、ムツゴロウさん級に褒め倒してくれるナナちゃん。

まあ、褒めてってねだってくるのはナナちゃんも一緒ですし、褒め倒すのは私もするわけですが。
やっぱり、褒めてくれる相手がいるとヤル気が違いますよね!
あと、こうやって褒め合って高め合う関係って、長く一緒にいるために必要なものだと思うんです。

一生勉強、一生青春(byみつを)っていうくらいですし、これからも色々と勉強し続けて、ナナちゃんとは死ぬまで青春し続けて
いければいいな!(*´∀`*)





ブログのランキングサイトに参加中です。
応援のクリック↓をいただけると嬉しいです♪
アナタの一押しがノコナナの力に!!



$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ
にほんブログ村


☆お知らせ☆
現在ツイッターをフォロワーのみ公開の設定にしています。
新たにフォローして下さる方は申請してくださるだけでOKですので宜しくお願いします☆
(ノコナナのPCの使用状況によって承認まで時間がかかる場合があります)

ツイッター→ http://twitter.com/nokonana

スポンサーサイト

コメント

きみぞー #-

一緒に成長できる人がそばに居る事は
とても幸せな事だと思います!
二人とも素敵です~♪

2014年04月13日(日) 23時35分 | URL | 編集

Lib #-

とってもよくわかりますよ♪
私と彼女も同じです!
これからもずっとお二人で頑張って下さいね!

2014年04月13日(日) 23時47分 | URL | 編集

ARAREKANA #-

誉められるってホントに嬉しいですね。それが大好きな人だと元気百倍!ですね。
私も誉めてもらえるよう頑張ります。

2014年04月14日(月) 07時55分 | URL | 編集

ハル #-

こんばんは!
私も専門職なので常に色んな情報を得てないといけないのですが、お二人のブログを読ませていただいていると「私も頑張らなきゃ!」という気持ちになります!!

2014年04月18日(金) 20時15分 | URL | 編集


GO TOP