I am a dog

そういえば、昨日の日記でナナちゃんが「ノコはタチになったら豹変する」みたいな事を書いていましたが、ぶっちゃけ自分ではわからないんですよねー。

目つきが鋭くなるとか、声が低くなるとか、わざとやってるわけじゃないですもん
あせる
言葉遣いが変わってるんじゃなくて、多分切羽詰ってるから口調が変わってるんだと思われ・・・(^ω^;)
目つきが鋭いのも、きっとそのせいですよ。

これはきっと、タチの人なら共通してるはず!と勝手に思っていますけど、どうでしょう?
まあ、無意識のうちにそうなっていて、ナナちゃんがキュンキュンして
「カッコイイ~心と言ってくれるのは素直に嬉しいですけどね(*^m^*)
いつもは、そんな事言ってもらえないので
イシシ


ところで、タチネコの「タチ」って何だろう?って思った事ありません?
さっき調べてみると、タチとは歌舞伎の「立役(男役)」が由来だそうです。
そして、ネコの由来は工事現場で使われる一輪車(ガテン用語でネコ)から。

タチの由来が歌舞伎用語なら、ネコも歌舞伎用語から持ってきたらいいのに( ゚Д゚)
なんで、ガテン用語???
もしかして、ガテン系の人にゲイが多かったとか?


そして、実はさっきまでそんな事はまったく知らなかった私とナナちゃん。
夕方には、こんな(↓)話をしていました。


「ネコってさ、ニャンコさんやん?」

「うん、そうやね」

「鳴き声はニャー、やろ?」

「うん」

「じゃあ、タチさんは何?」

「うーん、やっぱり犬かな?ワンワン?」

「だよねー」

「狼さんっぽく、ガオーとか」

「うんうん」

「でも、お前は犬だ!(・∀・)」

「え、私、犬?」

「お前は、ナナちゃんの犬だ!」

「その言い方だと、ものすごく語弊があるんだけどあせる

「えへ(ノ∀`*)」


というわけで、どうやら私はタチではなくイヌのようです。
「セクは?」と聞かれれば、爽やかに「イヌです犬(通常)と答えましょう(笑)

まあ、友達のほとんどから犬っぽいと言われている私なので、ピッタリですかね?
根っからの忠犬体質です
犬(ニコニコ)きらきら!!

これからも、ご主人さまにご奉仕しますワン♪あしあと 



ポチっと宜しくお願いしますっぺこり

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

 にほんブログ村

コメント

すけっち #79D/WHSg

1 ■ワンワン☆

(*´艸`)
ノコさんは可愛いタチですね☆

『ネコ』は現場のガテン言葉!
だったんですね☆
初めて知りました(笑)
ネコは猫だと思ってました……

すけっちは
タチですが
あまり変わらないかも
(=_=;)
心に受け要素
あるからでしょうか……

2010年02月04日(木) 22時59分 | URL | 編集

れい #79D/WHSg

2 ■無題

豹変してかっこいい・・・
そのギャップが素敵ですよね~!
普段はかわいいのに、とかもう最高(笑)

あたしも相方からは犬扱いです。
でもこれからは犬=タチの意味で
ちょっとえばってみることにします(^ε^)

2010年02月04日(木) 23時14分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

3 ■無題

頼は、ウチ以外の人からワンチャン呼ばれてるー(笑)

頼も豹変します!!
ってか、性別間違ってる…(笑)

2010年02月04日(木) 23時16分 | URL | 編集

キャサリン #79D/WHSg

4 ■はじめまして♪

ペタありがとうございますm(_ _)mついノコさんのブログにはまってしまいました(´∀`)ナナさんとのLOVEx2ブログを見ていると、自分も彼女が欲しくなります♪関西の人なんですね♪私も地元が関西(兵庫県伊丹市出身)なので、親近感が湧きます。またプロフィールも拝見させて頂きました。やはり私と似てますね…ところで、セクの由来ですが、ネコが工事現場から出てきたなんて知りませんでした○| ̄|_これからも時たまブログを拝見させていただき、ペタもつけさせていただきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

2010年02月04日(木) 23時16分 | URL | 編集

えみ #79D/WHSg

5 ■初めて知りました!!

ネコってガテンだったんですね…。
意外。
なんでだろうか…。

うちも、ねこ×犬カップルだと思います。
力持ちで頼りがいもあるけど、とっても忠犬なパートナーです(笑)

2010年02月05日(金) 07時53分 | URL | 編集

dry-you #79D/WHSg

6 ■無題

そんな意味があったなんて!
でもなんでネコが一輪車なんだろ・・・?

ワンコが狼になるんですね♪
ギャップにやられる女の人は多いから素敵な魅力ですね♪

2010年02月05日(金) 09時37分 | URL | 編集

ぴこ丸 #79D/WHSg

7 ■ギャップ萌え(≧m≦*)

ナナさんの日記を読ませていただきまして…そのギャップに…

ノコさんっカッコいいっっ
(≧m≦*)

って…ちょっときゅんとなっちゃいました(≧m≦*)



なるほどぉ…
立役と…手押し一輪車ですかぁ…!!…

私も猫のネコだと思っていました(^-^;


イヌですか!?…それは斬新ですね!!(^-^)


イヌなノコさんが豹変すると…狼になるんですね!!
(≧m≦*)

2010年02月06日(土) 00時03分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>すけっちさん

ですよね!私もてっきり猫からだと思っていました。
なんか、一輪車の形が受け身の人の足を開いてる様子に似てるからとかナントカ。微妙・・・(^ω^;)

あ、私は所謂ヘタレ攻めというやつです(笑)

2010年02月06日(土) 21時49分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>れいさん

普段は可愛いんじゃなくて、ボヤーってしてるみたいです(ノ∀`*)
ベッドの上だけカッコイイって言われますけど、褒めてないですよね~(笑)

れいさんも犬扱いですか~。
最近タチ化しているエミナさんに負けないように、頑張ってくださいね♪

2010年02月06日(土) 21時51分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>郁さん

わー、頼さんもワンコさんですか~(≧∇≦)
頼さんは、ホントにカッコイイイメージがあります。
やっぱり、弟子入りしたい!!(笑)

2010年02月06日(土) 21時52分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>キャサリンさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
兵庫県伊丹市、わりとうちから近いですよ~!元ご近所さんなんですね(・∀・)

セクの由来、私も全然知りませんでした~。
調べてみると、色々分かって面白いですね♪

2010年02月06日(土) 21時54分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>えみさん

そうみたいですよー。
ホントになんででしょうねぇ。

えみさんのところも、ねこ×犬カップルさんですか~。
力持ちで頼れるワンコさん、素敵ですね♪

2010年02月06日(土) 21時55分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

13 ■>dry-youさん

なんでも、一輪車の形が受身の人が足を開いている姿に似ているからとかナントカ。
言われてみれば?って感じですけどね。

ワンコが狼になる!それいいですね!!!
普段は愛玩犬、ベッドの中では肉食動物!カッコイイ!!!(・∀・)
是非そうなりたいものです♪←普段は愛玩犬でいいのか?(笑)

2010年02月06日(土) 21時57分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

14 ■>ぴこ丸さん

わーい、カッコイイですか!!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

やっぱり、ネコ=猫だと思っちゃいますよね。
私も全然疑っていなかったのでビックリでした~。
そして、私のセクが「イヌ」に(笑)

イヌと見せかけた狼になれるように、頑張りますよ~。ガオー!!

2010年02月06日(土) 21時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
