馴れ初め(7) 長いです

(6)で会う日も行くお店もちゃんと決まって、あとは会うだけだ!(・∀・)


と、そんなある日、ナナちゃんから携帯の電話番号が送られてきました。
「当日までに教えておいた方がいいと思って。でも、私が教えたからって教え返さないといけないってわけじゃないからね」と。

もう、ナナちゃんってば気遣い屋さんだなぁラブラブ
私も教えといた方がいいって思ってたから、丁度良かったのに。
そんなん言われたら教えない方がいいんかな?とかちょっと思ったけど、もちろん押し付ける勢いで送りましたわ(ノ∀`*)

そうすると、今度は2人とも「電話かけたい!かけたいけど……ダメだ、かけれないっ!」というヘタレ症候群に。
特にナナちゃんは、何度もかけようとしては「ダメだー!(≧◇≦)」と断念していたようです。
私?私はその様子をメールでリアルタイムで聞いてニヤニヤしていました(鬼)
かけてみたかったけど、どうせもうすぐ会うし♪とか思ってたんだったかな?とにかく、そんなに焦ってはなかったはず……少なくとも、ナナちゃんよりはにひひ


このまま、当日まで電話しないまま会う事になるんかな?とか思ってたんですけど、そうはいきませんでした。
電話番号を送った2日後、ついにナナちゃんが電話をかけてきたのです。
内容はよく覚えてないんですけど、何かメールのやりとりの最中に、私が誤解をしてしまったらしく、「こりゃいかん!え゛!」と思ったナナちゃんが電話をかけてきたのです。

まーーじーーーかーーーーっ!!?叫び



もんのすごーーーーーく、焦りました。
電話とるかどうか、ちょっと悩みました。

まだ心の準備出来てないよ~!あせる



「も…もしもし、ノコですけど」

「あ…ナ、ナナですけど…」

「あ、はい。はじめまして」

「はじめまして…」

 ・

 ・

 ・

シ~~~~ン(沈黙)

2人とも、ガッチガチに緊張していました。
何なんですかね、この純情中学生みたいなやりとり。
お互い、今まで何人か彼氏もいて、それなりに恋愛経験はあるはずなのに、これですよ。
なんて恥ずかしい2人だ!(≧д≦)

とりあえず、黙っていても仕方がないので、ナナちゃんがさっきのメールは誤解なんだという話をして、そこから会話が始まりました。
何を話したかは全然覚えてないんですけど、ナナちゃんは声が可愛いので、電話してる間、「良い声やねぇ。滑舌いいねぇ」とかは絶対言ってたと思います。
なんていうか、いわゆる萌え声ではないんですけど、すっごいツボにはまる声だったんですよ。
今でも、ナナちゃんが寝ぼけてウニャウニャしてる時の声とか聞いたら、「グフッ、可愛いのぅラブラブ」と変態っぽくなってしまっています。

あ、話が脱線しましたね。コホン。
とにかく、モジモジしながらも初めて電話で話して、切る頃には電話の前よりもかなり打ち解けてました。
やっぱり、実際に電話で話してみると、メールではわからなかった相手の情報もわかって、また違った印象を受けますよね。
私にとって、ナナちゃんの電話での印象は100点満点でした合格


それからは毎晩のように電話して、携帯代の請求額を上げていました。(なんつー言い草だ)
特に印象に残っているのは、お互いの呼び方をどうしようか?という話。
友達からは、こういうやりとりがあったというだけで「甘酸っぺ~!!キャッ☆」とか言われますけど、実際のやりとりを聞いたら、甘酸っぱいどころか背中蹴飛ばしたくなると思います(^ω^;)

それまで、私はナナちゃんの事はmixiネームにさん付けで呼んでいましたし、ナナちゃんも私の事は同じくmixiネームにさん付けで呼んでいました。
でも、外でその呼び方は恥ずかしいから、呼び方を変えようという事になったんです。


「呼んで欲しい呼び方とかある?」

「う~ん、そうやなぁ。みんなは○○とか、△△とか呼んでるんやけど、ナナちゃん(本当は別の名前)とか呼んでほしいな」

「お、そうなんや。わかった、じゃあそう呼ぶわ」

「そっちは、なんて呼んでほしい?」

「う~ん、そうやなぁ。特にないから、呼びたいように呼んでくれていいよ」

「何それ、ずるっ!ひどっ!泣


って感じ。

なんだ、このバカップル。付き合ってもないのに( ゚Д゚)汗
実は、「ノコ」っていうのはこの時にナナちゃんが考えたニックネームのボツ案なんですけど、最終的には下の名前を呼び捨てに決まりました。
私の友達で呼び捨てにしてくる子ってあんまりいないんで、それを知ったナナちゃんが「じゃあ、私が呼ぶ!」と張り切ってくれちゃいまして。

そうして電話をやりとりしているうち、私の気持ちも徐々に変化していきました。
電話を始めるまでは、まだ「like」としての好きだったと思うんですけど、段々と「あ、好きだな」ってキュンとする「love」の方の好きに変わりました。
何か好きになるきっかけがあったわけじゃないと思うんですが、直感っていうやつでしょうか。またまた、女の勘が発動です。


それまで、女の子と付き合うのはリスクがあるから、リスク背負ってでも一緒にいたいと思える人としか付き合わないぞって思っていたんですけど、

「この子となら、多少のリスクがあっても付き合いたいかも!」

と思いました。

でも!まだ実際に会ってないし、早まったらダメだ、自分!
まずは8日に会って、お互いの事をよく知ってから!!メールや電話だったら優しい良い人っぽくても、実際に会ったらとんでもなく空気読めなかったり、マナーが悪い人かもしれないじゃないか!
あと少しだ!頑張れ、私の自制心ビックリマーク


なーんて、思っていたのに。


ご対面まであと2日って時に、電話の途中でぽろっと言っちまいました。

「私、ナナちゃんが好き……かも?」

「・・・・・・・は!?∑(゜д゜)」

本当に「は!?」ですよねー。
自分から会うまではわからんって言ってたくせに、会う直前になって何言ってんざましょこの人ったらいやーねーオホホホ笑うってなもんですよね。
もう、ほんっとスミマセン('Α`)

とか思ってたら、ナナちゃんは、

「”かも”って何!?はっきりして!」

って、・・・・突っ込みどころはそこかーい!おい
でもまあ、そうですよね。「かも」って何だ、「かも」って。
こういう事はキッチリハッキリ言わなきゃですよね。大事な事ですから。

ただ、ぽろっと言っちゃった告白をキチンと言い直すのって、緊張が倍増なんですよ。
さっきは勢いで言ったから大した緊張感もなかったけど、2回目はもう心臓バックンバックン鳴って飛び出しそうでしたよ。
あー、なんで「かも」とか付けたんだ自分!このチキン!!(>_<)

と、自分のふがいなさを嘆きながら、改めて「す、好き…です」とか告白し直しました。
この時の姿勢は、ベッドの上で正座です(マジ)。


てっきり、すぐに何かしらの返事があると思ったのに、電話の向こうでは何故だか沈黙。
こっちは、心の中では小さいおっさん達と一緒に「言ったーーー!言っちまっただーーー!」と大騒ぎしているというのに、リアクションが返ってきません。
こ、これはもしや、最初は好意をもっていてくれたけど、段々気持ちが冷めていったフラグ!?叫びウソーン

やべぇ!と思って、「返事は会った時でいいから!」と続ける私。
ご対面前に振られて、約束そのものがなくなるかも!?と、かなり焦りました。

「え、会った後でいいの?」

「うん!最初からそういう約束やったし」

「それはそうやけど、本当に?」

「うん、ちゃんとじっくり考えてから返事をもらえれば・・・(必死)」

「ふーん」

なんだか納得した雰囲気のナナちゃん。
と、思ったら、

「私も好きやで」

「━━━━Σ(〃д〃 )━━━━!!(声にならない声) 」

「会った後でいいとか言われて、焦ったわ。それまで我慢出来へんっちゅーねん」

ご、ごもっともです汗
すみません、沈黙に耐えられなかったんです。ヘタレです。チキンです。
どうでもいいけど、チキンタツタ美味しいですよね(関係ない)

その後は、もうお約束の甘 々な時間の始まり始まり~。
「ナナって呼んでみてラブラブとか、「もっかい好きって言ってラブラブとか、甘えてくるナナちゃんの可愛い事可愛い事!!!
ああ、もう可愛いなぁ!!!きゃー

こうして、フライングで両想いになった私達は、その晩、幸せいっぱいで眠りについたのでした。



(8)の初デートに続きます。


ペタしてね
スポンサーサイト

コメント

CHEERY 8 #79D/WHSg

1 ■可愛ぃデスね♪

今晩ゎ。
初めまして。
夜中にスィマセン。

素敵な
恋愛話なので
コメントしたくて…。

素敵な
恋人に
出逢ぇて
幸せデスね♪。

2009年11月09日(月) 23時24分 | URL | 編集

♀さくら&もみじ♀ #79D/WHSg

2 ■初コメントです♪

なんだかキュンキュンしちゃいました!
続きが今から楽しみです(笑)

2009年11月10日(火) 08時45分 | URL | 編集

ぐち #79D/WHSg

3 ■はじめまして

思わず胸キュンです

色んな恋や愛の形がありますね(´ω`*)

素敵なお2人だと思います!

2009年11月10日(火) 10時17分 | URL | 編集

あっぷる #79D/WHSg

4 ■初めまして☆

読んでいてこっちまでにやけちゃいました(^_^;)
そのドキドキ感いぃですね(o^∀^o)
続き楽しみにしてます♪

2009年11月10日(火) 10時58分 | URL | 編集

たらちゃんはじめちゃん #79D/WHSg

5 ■ぺたありがとう

はじめまして☆

早速、馴れ初め①話から読み返してみたいと思いました(←って過去系?)

おもしろいので、また来ます♪

よかったらまたお越し下さいーい

2009年11月10日(火) 12時03分 | URL | 編集

ホクト #79D/WHSg

6 ■ドキドキしました!!

こっちまでドキドキしてきますね(笑)溿凄い純情な感じが最高ですよいカップルですね

2009年11月10日(火) 16時21分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

7 ■>CHEERY 8さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)
素敵な恋愛話と言っていただけて、すごく嬉しいです。
私達にとって、とっても大事な思い出なので♪

彼女は、私には勿体無いくらい本当に素敵な人です。
彼女に釣り合うくらいの良い女にならなければ!と、日々精進中です(`・ω・´)

2009年11月10日(火) 18時04分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

8 ■>♀さくら&もみじ♀さん

はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)
キュンキュンしてもらえましたか(笑)
私も、♀さくら&もみじ♀さんのブログを読んで、キュンキュンしちゃいましたよ~。
同棲とか、本当に羨ましいです。

2009年11月10日(火) 18時05分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

9 ■>ぐちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
胸キュンだなんて、ちょっと照れちゃいますね(〃ー〃)
でも、すごく嬉しいです。

本当に、色んな恋や愛の形がありますよね。
多分、恋をしている人の数だけあるんじゃないでしょうか?
これからも、素敵な2人と言っていただけるようにいたいと思います(^_^)

2009年11月10日(火) 18時07分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

10 ■>あっぷるさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)

にやけちゃいましたか!
ふふふ、私も書きながら思い出しニヤニヤしていました(ノ∀`*)
本当に、この時はめちゃくちゃドキドキしましたよ~。
続きも、楽しんで読んでもらえると嬉しいです♪

2009年11月10日(火) 18時09分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

11 ■>たらちゃんはじめちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
たらちゃんはじめちゃんさんさんのブログ、読ませていただきました。
途中に出てくる画像がすごく面白くて、ブハッ(≧∇≦)ってなっちゃいました。
私は「Lの世界」はまだちゃんと観ていないんですけど、シェーンは魅力的ですね。
夢の中とはいえ、彼女がお相手だったとは羨ましい…って言ったら、彼女に怒られちゃいますね。
私にとっては、彼女が一番魅力的です(ノ∀`*)

2009年11月10日(火) 18時15分 | URL | 編集

ノコ #79D/WHSg

12 ■>ホクトさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ドキドキしていただけましたか(≧∇≦)
あの時のドキドキ感がホクトさんにも伝わったようで、嬉しいです。
あの頃は、お互いに女の子が初めてだったという事もあり、気分は初恋でしたよ~。

2009年11月10日(火) 18時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
