ナナちゃんの怖いもの

今日も、ナナちゃんはお仕事でした。
なので、私は土曜日でもデートをするわけでもなく家で1人お留守番。
というか、妹の受験の関係で補欠合格の電話がかかってくる可能性があるので、今の時期は家に誰か1人はいるようにしています。
そうでなかったら、今日もランチデート行ったのになー
*カオ


そんなわけで、暇つぶしに家にある材料で何かお菓子を作ろう!と思い立った私は冷蔵庫の中身と手持ちの材料を見比べて、ニンジンのカップケーキを作る事に。
私、実はニンジンってあんまり好きじゃないんですけど、これは結構好きなんです♪
超簡単で、焼き時間を含めても30分あれば出来ちゃうんですよー。


チーン
音譜
$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ニンジンカップケーキ1

$ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ


うむ、良い色に焼けました(・∀・)
お味も、甘くて美味しく出来ましたよ
キラキラ
ニンジンが丸ごと1本入っていますので、お肌や健康にもいいはず!

あーあ、ナナちゃんにも食べてほしかったなぁ。
焼きたてはフワフワしてて、特に美味しいな~と思いながら食べていたら・・・気付けば完食しておりました
驚き

じ・・・自分の食欲が怖い・・・(((( ;゚д゚)))

今度は、ナナちゃんにも食べさせてあげたいと思います
ラブラブ
ナナちゃんと付き合い始めてから、彼女に何か作って食べてもらうのが楽しくて仕方ないんですよ♪
時々、こうして自分で食べるために何かを作っていても、美味しく出来た時はナナちゃんにも食べてほしいなーって思っちゃうんです。

次に食べてもらうのは、バレンタインのトリュフですね。
楽しみだなー
ラブラブ


ところで、今日はナナちゃんが「彼女の好きなところ」というタイトルで記事を書いてくれていますね。
ナナちゃんーん!忙しいのに書いてくれてありがとう!!
きゃぁ~
正直、ナナちゃんが書いてくれてるほど出来た人間じゃないけど、嬉しかったよ!ラブラブ

私のナナちゃんの好きなところは・・・今更かな?(笑)
体のパーツで一番好きなのは、意思の強そうなキラキラした目だけど、ナナちゃんは中身が素敵すぎる!
しっかりしてて、優しくて、努力家で、可愛くて。
こんな素敵な彼女、どこにもいないわ!!!
キラキラ


そんな素敵彼女のナナちゃんですが、さっきションボリした声で電話がかかってきました。

「ノコ~、私な、親知らずが生えてきたみたいやねん泣

「お~、そうなんや!」


「上と下に3箇所、奥に白いのがチョンチョンって見えててね」

「あー、それは親知らずやなぁ。変な生え方してたら、歯並び悪くなったり虫歯になりやすくなったりするよ。
歯医者行っといで歯


「いやっビックリマーク

「あ、やっぱり(^ω^;)」


ナナちゃんは、歯医者が大嫌いなんです。
虫歯になっても「ギリギリまで行かない!」と言い張って、なかなか行こうとしません。
いつもは早め行動を心がけてるカッコイイ女なんですけど、こういうところだけは子供みたいなんですよね。
まあ、そんなところが可愛いんですけど
ラブラブ

「でも、早めに行かないと後々面倒だよ?」

「いやや~、怖い~!泣

「将来、入れ歯になっちゃうよ?入れ歯になったら、食べ物も美味しくないよ~?
私の作ったもの、ナナちゃんに美味しく食べてほしいなぁ」


「・・・うぅ~泣

「大丈夫だよ。私も抜いたけど、親知らずなんて簡単に抜けるよ」

「それは、ちゃんと生えてた人の意見やもん!」

「いやいや、私も変な歯やったし」

「だって、埋まってるんやで!切らないとアカンやんか!泣

「そりゃね。でも、ピッと切ってサクっと抜いて、ササっと縫って終わりやから。
歯医者さんには、私もついていってあげるから、ね?」


「・・・私、診察台の上でプルプル震えてるよ?」

「じゃあ、隣で手握っててあげるから」

「いらん!恥ずかしいっ!はうっ

「あ、やっぱり?(≧∇≦)」

「・・・ホントは手繋いでて欲しいけど、恥ずかしいもん」

か・・・可愛い~~~!!!!!ドキドキ

「わかった!じゃあ、横について頑張れ~!って応援してるから」

「・・・電話するの、イヤやな」

「わかった!電話番号と都合の良い日教えてくれたら、私が電話予約しとくから!」

「・・・じゃあ、任せる!お前は、今日からナナちゃんの歯医者秘書だ!
そして、私は今からお風呂に入って心を癒してくる!」


「はいはい、いってらっしゃーい。ゆっくり癒されておいで~(*´∇`*)」


というわけで、ナナちゃんは今、傷ついた心をお風呂で癒している真っ最中です。
本当に、歯医者って実はそんなに怖いところじゃないのになぁ。
私も子供の頃は、あのギュイィィィィンンっていう音が怖くて、診察台の上でブルブル震えていましたけど、それなりに歯の知識を手に入れた今では、上手な先生に早く治療してもらえば大丈夫な事を知っているので、全然ですね。
むしろ、酷くなってからの治療の恐ろしさも知っているので、早く治療に行かないと!!って感じです(笑)

だから、ナナちゃん。
さっさと行って、さっさと治しちゃおう
音譜

ま、歯医者が怖いって言ってるナナちゃんも可愛いと思うけどね~♪
当日、本当に震えてるナナちゃんの手をそっと握ったら、恥ずかしくて怖いどころじゃなくなっちゃうかな?
実行に移したら、あとでメチャクチャ怒られそうですけど
イシシ


あ、親知らずの抜歯経験者の皆さん。
怖い体験談があっても、コメント欄に書いてナナちゃんを怖がらせないようにしてくださいね☆
「平気だったよ~」という人はどんどん書いて、彼女を安心させてあげてくださいな(笑)
ナナちゃんへの、応援コメントをお待ちしております
イシシ





宜しくお願いしますっ  ぺこり

ビアンでちょいオタな女がノロケまくるブログ-ブログ村にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

まる #79D/WHSg

1 ■( ´艸`)

ノコさん、こんばんは。

ナナさんは相変わらず可愛いですね♪

私も歯医者、嫌いです(>_<)

親不知もあるし…ナナさんの気持ちがよくわかるなぁ。

頑張れ!ナナさん!



手作りのお菓子とか、美味しいって言われると、テンションあがりますよねヾ(^▽^)ノ


この間もお菓子を作って記事を書いたら、食べたいと言ってくれたので、調子に乗って送る予定です(笑)

美味しく作んなきゃな~。

2010年02月07日(日) 00時51分 | URL | 編集

うりざね #79D/WHSg

2 ■ナナちゃん

よゆーよ おやしらづ☆
私も直角に生えてて 大学病院で抜いておいでって言われたケド 面倒臭いから普通に歯医者で抜いて
その次の日 バイトで重い荷物 死ぬ程運んだし

ってか抜糸 自分でしたし!!

Pちゃん何か おやしらづに穴空けてネックレスにしてくれたヨ
私のblogのプレゼントを参照してね

ナナちゃんもノコちゃんに上げて素敵なプレゼントに是非

2010年02月07日(日) 03時06分 | URL | 編集

JOY #79D/WHSg

3 ■無題

こんにちは☆

私は親知らずさんが途中で誕生放棄されたままです(^▽^;)
他の親知らずさんは自然に任せたままにしていたら無事誕生しまして、今もいますよ。

もしもナナさんが今までに虫歯になったことがなく、痛くなければ、そのまま仲間にしてしまうっていう手もアリかもです(*^-^)b

ただ、これはあくまで私自身の体験談にすぎないので、あくまでも参考までに| 壁 |д・)

2010年02月07日(日) 13時03分 | URL | 編集

夏薫 #79D/WHSg

4 ■いつもペタありがとう。

ナナちゃんへ
歯医者頑張れ~d=(^o^)=b
まずはリラックスです。昔に比べたら麻酔や治療も技術が進んでいて痛みは最小限。
きっと大丈夫ですよ(^^)
痛みにはめっぽう弱い 夏 より

2010年02月07日(日) 15時03分 | URL | 編集

りき #79D/WHSg

5 ■無題

ノコさんの作ったカップケーキめちゃおいしそ~だね♪
料理上手なのって羨ましぃね^^

ナナちゃん親しらず うち3本抜ぃたことあるけど、全く痛くなかったょ^^

先生に全く痛くなかったって言ったら、私の腕ぢゃなくて 麻酔が良くなってるからね。。。だって^^
虫歯になる前に抜いた方がぃぃょ(^^)

2010年02月07日(日) 16時19分 | URL | 編集

sin-you #79D/WHSg

6 ■無題

カップケーキすごくおいしそう(*^▽^*)
お料理上手な彼女でナナさんも幸せですね♪

歯医者さん・・こわいね・・・><

でも、案外あっさりと終わって“こんなもの?”ってことが多いのできっと大丈夫ですよ☆

2010年02月07日(日) 21時00分 | URL | 編集

スピコ #79D/WHSg

7 ■無題

ナナさん!
ノコさんのおっしゃる通り歯医者さんは早めに!が一番ですよ´`
せっかくの美しい歯並びが、乱れてしまう前にっ… 笑

2010年02月08日(月) 00時11分 | URL | 編集

郁 #79D/WHSg

8 ■無題

歯医者、小1以来行ったコトないケド、今更何かあっても行く勇気ないです…

でも、後々通い続けるのもイヤだから、多分早めに行くのが良いと思います(笑)

2010年02月08日(月) 02時05分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

9 ■>まるさん

こんばんは~☆ナナですが、お返事しちゃいます(笑)
小さい頃は何故か歯医者へ行くのが楽しくて仕方なかったんですけど、
一度めちゃくちゃ痛い思いをしてから大嫌いになりました(笑)
今では仕事が忙しいを理由にダメだとわかりつつ先延ばしに・・・・。
とりあえず近々行って来ます(ノω・、)

まるさんもお菓子作られるんですね!
お菓子の作れる彼女最高です!!(笑)
私もまるさんの彼女さんも本当に幸せ者だな~って思います(≧▽≦)

2010年02月08日(月) 22時18分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

10 ■>うりざねさん

余裕ですか?ホントですか?・°・(ノД`)・°・
未だに行くのが嫌だと言ってるナナです(笑)
抜糸を自分でしたとか強すぎるでしょ(笑)
親知らずのネックレス写真見ました!
なんて綺麗な形!!(笑)
ノコ曰く私の場合は歯を割るだろうからネックレスには出来なさそうです・・・残念 orz

2010年02月08日(月) 22時27分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

11 ■>JOYさん

ちわっす☆
親知らずさん、出来れば放置したかったんですけどね(ノω・、)
私、口が小さいみたいで親知らずの生えるスペースなんてなかったんです・・・。
なので、今のが生えてきたらきっと他の歯を押すことになるので
頭が痛くなったりする気がします(><;)
とりあえず大人しく歯医者さんに行って来ます・・・

2010年02月08日(月) 22時31分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

12 ■>夏薫さん

はい!頑張ってきます(ノДT)
診察台の上ではきっとガチガチに力が入ってると思います(笑)
痛みに弱い夏さんがおっしゃってるなら大丈夫!!
・・・なハズ(笑)
なーんだ、こんなもんか。って思えたらいいなと思います(>_<)
あぁ、週末が待ち遠しくないです(笑)

2010年02月08日(月) 23時24分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

13 ■>りきさん

カップケーキほんと美味しそうですよねー♪
私はありつけませんでしたが(笑)
料理上手な彼女で幸せです(/ω\)
親知らず3本も抜いたんですか!?すごい!!
どうにか今週末には行くように頑張ります(笑)

2010年02月08日(月) 23時27分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

14 ■>sin-youさん

以前、このニンジンケーキを貰ったことがあったんですけど、
とても美味しかったです♪料理上手な彼女最高ヽ(゚◇゚ )ノバンザーイ☆
歯医者さんマジ怖いッス(笑)
あっさり終わってくれることを切実に祈ってます(ノ_・。)

2010年02月08日(月) 23時29分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

15 ■>スピコさん

はい!早めに行って来ます(T▽T;)
予約はノコがしてくれるそうなんで、
私がどんだけ嫌がっても強制的に行く事になりそうです(笑)
これ以上歯並びが悪くなるのは困るので、
観念して行ってきます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2010年02月08日(月) 23時31分 | URL | 編集

ナナ #79D/WHSg

16 ■>郁さん

小1以来行ってないって、凄いですね!!
いいないいなー(笑)
朝昼晩って歯磨きしてるのにすぐに虫歯できちゃうんですよね orz
行き始めたらちゃんと通うんですけど、最初の一歩がなかなか踏み出せないのです(笑)

2010年02月08日(月) 23時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
